『OLYMPUSZUIKO11-22mmをキャノン70Dで使用できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『OLYMPUSZUIKO11-22mmをキャノン70Dで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

スレ主 tasmaniaさん
クチコミ投稿数:4件

以前利用してた時に購入したOLYMPUSZUIKO11−22mmレンズを、
現在使用しているキャノン70Dに利用できないか教えてください。

ネット上で検索すると、マウントを使用して利用できるとの書き込みもありますが、
マウントの種類や70Dで利用できるかなどはわかりませんでした。

どなたかご教授いただけないでしょうか?

書込番号:17886530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 10:48(1年以上前)

ミラーレスのレンズを、一眼レフカメラに付けるのは基本的に勧められません。
フランジバックの関係上、仮にアダプターで一眼レフにそのレンズを付けられたとしても、無限遠や、遠くの方ではピントが全く合いません。

仮に、補正用の光学レンズを挟んだとしても性能はかなり落ちることになり、勧められたものではありません。

書込番号:17886591

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/31 11:12(1年以上前)

tasmaniaさん こんにちは

フォーサーズのレンズ キヤノンのボディに付けたいというスレ 前にも有りましたので貼っておきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226438/SortID=15140057/

これを見ても分かると思いますが フランジバックの関係で無理ですし フォーサーズとAPSサイズのセンサーサイズ考えても フォーサーズのイメージサークル違いますので無理のような気がします。

書込番号:17886668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/31 11:14(1年以上前)

過去にも似たような質問がありますが・・・できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226438/SortID=15140057/#tab

フィルム時代のOMズイコーレンズならありますが。

書込番号:17886675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tasmaniaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/31 11:18(1年以上前)

アプリコットアップリケさん、早速返信、ありがとうございます。

私の書き込みが足りなくて申し訳ありません。

ミラーレスのレンズではなく、E-500で使用していたレンズです。
少し古いレンズですが、一眼レフ用です。

すいません。

もとラボマン 2さん、杜甫甫 さん、
お二人ともありがとうございます。
やっぱりダメですか・・・

70D用の広角を購入するしかないですね。
検討してみます。

逆に、安いけどこのレンズいいよってお勧めありますか?

書込番号:17886681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/31 11:41(1年以上前)

tasmaniaさん 返信ありがとうございます

>安いけどこのレンズいいよってお勧めありますか?

シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 辺りが良いかも。

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
http://kakaku.com/item/10505011370/

書込番号:17886758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/31 11:52(1年以上前)

いまなら絶対純正が良いです。

最近出た EF−S10−18mmF4.5−5.6IS STM

は手ブレ補正が付いています。

レンズフード EW-73C は別売ですのでご注意を。

http://cweb.canon.jp/ef/info/ef-s10-18/index.html

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s10-18-f4.5-5.6-is-stm/index.html

書込番号:17886800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tasmaniaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/31 13:49(1年以上前)

もとラボマン 2さん、シグマのレンズは使ったことがありませんが、
星も撮れますか?
今度挑戦してみたいのですが、
どうでしょう?

さすらいの「M」さん、ありがとうございます。
これは純正なのに安いんですね。
それに新しいレンズですよね。
今までの広角から何かバージョンアップしたのでしょうか?
キャノンのホームページを見たのですがわかりませんでした。

書込番号:17887122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/31 14:53(1年以上前)

tasmaniaさん 返信ありがとうございます

>今度挑戦してみたいのですが

条件にもよるとは思いますが このレンズF4-5.6と暗いので 赤道儀などの補助器具がないと難しい気がします。

星の撮影となると 明るいレンズが必要になると思いますので 価格的にも 高価になると思います。

書込番号:17887294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/31 17:08(1年以上前)

ミラーレスではないと言ってもフォーサーズですから、APS-Cデジ一で使うのは無理だと思います。

書込番号:17887710

ナイスクチコミ!1


スレ主 tasmaniaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/31 17:54(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。
やっぱり明るいレンズですよね・・・
すっかり甘えて色々お聞きしてすいませんでした。
購入できるレンズを色々調べてみます。

じじかめ さん、ありがとうございます。
ダメと言うことで、次の手を考えます。

書込番号:17887855

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/31 19:47(1年以上前)

tasmaniaさん 丁寧な返信ありがとうございました。

>すっかり甘えて色々お聞きしてすいませんでした。

そんな事ないですよ。ここは 分からないことを 聞く場所ですから。

書込番号:17888211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)