『犬の毛に効果的な掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『犬の毛に効果的な掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

犬の毛に効果的な掃除機

2014/09/03 18:18(1年以上前)


掃除機

スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件


犬を飼ってるので、毛が絡まりにくい・簡単に手入れができる掃除機探してます。

ルンバの880シリーズはブラシがゴムで絡みにくいようですが実際どうなのでしょう・・・

サイクロン式だとダイソン?国産メーカーの掃除機はよく分かりません。

書込番号:17897430

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/03 18:40(1年以上前)

lukestarさん こんにちは。


まず、掃除機選びの基準がかなり広くて絞りきれません。
ロボット掃除機が希望なのか、普通の掃除機が希望なのか、どちらですか?

普通の掃除機で言えば、サイクロン式は例外なく紙パック式よりもお手入れに手間がかかります。
お手入れ優先なら紙パック式掃除機です。
また、ワンちゃんの毛の事を考えるなら、電動の回転ブラシが付いたノズルの方が良いでしょう。
ただ、その毛がブラシに絡みつくと言う事は大なり小なりあります。
例えば、三菱の雷神なんかはブラシに絡んだ毛を横に引き抜くだけで取ってくれる仕組みがありますが、
これも完全に取れるわけではなさそうなので、ある程度の割り切りは必要です。

書込番号:17897490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

2014/09/03 19:35(1年以上前)

サイクロンかロボットはどちらでもいいですね。ただ880シリーズはゴムなのでそこが気になってます。
サイクロン式だとどれも手入れはある程度必要かと思いますが、手入れのしやすさは特に差はないのでしょうか?

書込番号:17897642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/03 20:07(1年以上前)

国内のサイクロン式は、回転不足により吸引力に対して致命的な抵抗が出る事が多いですね。
ですから、頻繁なフィルターの掃除が必要です。
その点で考えればダイソンの方が良いと思います。

どれ位ダイソンに食い下がっているのかは判りませんが、
方式的に国内でまともなサイクロン式と言えば、三菱の雷神か、東芝のトルネオVぐらいでしょうかね。

また、ロボット掃除機に関しては、秋には東芝とミーレから新型が出るので、
これを見極めたうえで購入されても良いかなと思います。
まあ、現行のロボット掃除機ではルンバの掃除の完成度は抜き出ているみたいですけどね。

書込番号:17897730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/03 20:08(1年以上前)

あ、三菱の雷神は紙パック式でした。ごめんなさい。。
正しくは三菱の風神です。

書込番号:17897735

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

2014/09/03 23:44(1年以上前)

やはり風神とトルネオがいいみたいですね。価格コムの評判もいいですし。シャープやパナはあまり聞きませんね。日立もそこそこ人気でしょうか。

候補が絞れてよかったです。

あ、近々ダイソンのロボットも発表ですね。楽しみです

ありがとうございました

書込番号:17898560

ナイスクチコミ!1


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 20:03(1年以上前)

うちはポメラニアンかっていますがダイソンでは犬の毛が細かすぎてつまってしまいます。お勧めはノズルが安いタイプの簡単な構造がいいです。高いものは複雑で毛がすぐ絡んで掃除機の掃除がたいへんです。
 ダイソンの掃除機は塵とかはすごく吸いますが犬の毛と一緒に吸うとシャープとかの掃除機のほうがつまりませんよ。

書込番号:18048698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27

「掃除機」のクチコミを見る(全 63893件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング