


現在、自室でパソコンなどのインターネットアクセスが必要な機器を無線LANのルーターを使って接続しているのですが、自室とは離れた部屋にルーターを接続しているため、時折回線が途切れることがあります。そこで自室にモデムを設置して、有線に切り替えようと思うのですが、モデムの種類などがわからず困っています。なるべく安価で使いやすいモデムがあれが教えていただきたいです。
書込番号:17905790
1点

どんな部屋構成なのか? 距離等分からないので何とも言えないのですが。
無線LANの置き場所を調整するか、中継器を買うのはどうでしょう?
書込番号:17905799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そこで自室にモデム を設置して、有線に切り替えよう と思うのですが、モデムの種類な どがわからず困っています。
インターネット接続ができている環境にはモデムは不要です。
今お使いの無線LANルータにイーサネットケーブルを接続し、必要な部屋まで敷設するだけで、機器を購入する必要はありません。
書込番号:17906030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


『現在、自室でパソコンなどのインターネットアクセスが必要な機器を無線LANのルーターを使って接続しているのですが、』
現在、自室で使用しているネットワーク機器(モデム?、無線親機)の形名を投稿してください。
『自室とは離れた部屋にルーターを接続しているため、時折回線が途切れることがあります。』
現在、「離れた部屋」に設置している無線親機の形名を投稿してください。
『そこで自室にモデムを設置して、有線に切り替えようと思うのですが、モデムの種類などがわからず困っています。』
現在、自室で使用している「無線LANのルーター」のLANポートを使用できないのでしょうか?
自室に「無線LANのルーター」以外にネットワーク機器がないのでしょうか?
書込番号:17906864
1点

建物建設時の電気工事会社へ相談下さい。
建物隠蔽CD菅などを考慮、若しくは露出配線工事になる場合も想定下さい。
インターネット引き込みフロアから、個室までのLANケーブル施設になるかと。
インターネット引き込みフロアにて、無線LAN接続される場合には、無線ルーター設置、個室での無線LAN接続される場合には、無線ルーターをAPモードにて接続ください。
書込番号:17922662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「有線ルーター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 9:09:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:49:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:37:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/25 12:01:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 9:49:51 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/06 15:02:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/06 11:48:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/12 18:27:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/28 18:49:39 |
![]() ![]() |
17 | 2025/07/12 12:16:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
