『音量バランス調整で0.5db』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『音量バランス調整で0.5db』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音量バランス調整で0.5db

2014/09/08 21:50(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 sutoikoさん
クチコミ投稿数:25件

お世話になります。現在パイオニアのスピーカーS-A4SPT-VP(出力音圧レベル/84 db インピーダンス/6Ω)をつなげています。AVアンプとスピーカーセレクターで共用しているのですがAVアンプの音場自動設定では必ず左が-3.0db、右が-2.0dbとなります。PMA-390REのバランス調整で片方ずつきいてみてもやはり左が大きいようです。そこで0.5dbをバランス調整で設定すると何時ぐらいになるでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:17915429

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の満足度5

2014/09/09 18:55(1年以上前)

私もコメ主さんと似た意見を持っており、数値では分からなかったのですが、自分で聞いたときに 必ず左が若干強いかなぁと感じていました。
ただ、これってどのアンプでもそんな感じなのかなぁと思ったり(様々なアンプで聞いてみて)、スピーカーのセッティングの問題かと思いあまり深くは突っ込みませんでしたがどうなのでしょう。。。この価格で定位云々を言うものでもないのかとか。。私も気になります。

書込番号:17918097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/10 06:01(1年以上前)

おはようございます。そうしたギャングエラーのでるアンプ、でないアンプはありますよね。
あと、左耳は右脳につながっていて、右脳は音、音楽感覚を司っている為という話しを聞いた事があります。では。

書込番号:17919810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/09/12 05:06(1年以上前)

sutoikoさん

>AVアンプの音場自動設定では・・・

バランスコントロールで調整する前に、その左右の音量差が出る原因を探しましょう。
貴殿のシステムはピュアアンプとAVアンプとスピーカーセレクター(アンプセレクター?)を加えた複雑な構成の様ですから
どこに原因があるかを調べてみましょう。

最初に一番簡単なのは、左スピーカーの向きを少し変えてみて、値に変化が出るか試してみましょう。

次に@スピーカーを左右入れ替えてみる。A別のスピーカーでも同じか、スピーカーを替えてみる。BAVアンプのみの
構成にしてみる。Cアンプとセレクター間のケーブルを左右入れ替える。DCでAVアンプ→セレクター間、セレクター→デノンアンプのケーブルでも試す等々色々確認してみる必要があります。




書込番号:17926430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sutoikoさん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/12 10:23(1年以上前)

130theater 2さん

そうですね。使い方はアンプセレクター(LUXMAN AS-5III)になります。音量差が出る原因はわかっていてセッティングによるものです。現状セッティングを変えることができない状況なのでバランスで調整することを考えました。しかし調整していて気づきましたがやはりバランスでは調整するのは無理のようです。反響などによる低音での音量差が顕著で、音量によって低音の量感に違いが出るのでバランスで微小音量の調整してもほとんど意味がないことがわかりました。低音を絞ってみたりもしましたがそれもまた微妙でした。イコライザを通すことのでの音質への影響のほうが気になるのでダイレクトでこのまま使用することにしました。

ご回答ご協力ありがとうございました。

書込番号:17926941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング