ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
音声通話も可能なLTE対応のSIMフリー7型タブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2014年 5月16日
タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
お世話になります。
近日発売予定のVenue 8とモバイルルーターのMR03LNと本機種、Fonepad 7で購入を迷っております。
本当は8インチ希望でしたが、特に本機種と迷った理由が800MHz帯対応か否かの部分でした。
あまり詳しくない方ですので素直にモバイルルーターにしようかとも考えてますが、一度スマホの様にそれ一台でタブレット使ってみたいと考えてます。
ご質問ですが、山間部やローカルな地域にて使用の際、やはり800MHz対応の本機種の電波の掴みに恩恵はありますでしょうか?
ぷららモバイルLTE通信無制限プラン(上限速度3M)での使用を考えてますので早さより掴むエリアに少しでも恩恵あるならば本機種をと思っております。
些細な事でもご教示、ご意見、アドバイス頂けましたら助かりますm(_ _)m
書込番号:17922440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ど田舎の住民ですが・・・
ど田舎でスマホを使うとそれはそれは通信速度が遅くて全然サクサクしないです(Webページが途中で止まります)。
UQ WiMAXなどはさらに最悪で「圏外です」と言われる始末です。
うちのような田舎でも山間部ではスマホ(ガラケーでも)が何度も圏外になります。
田舎の野外でのインターネットの使用はあまり快適ではありません。
書込番号:17922464
0点
DOCOMO系のMVNOサービスならば、結構通信できます。
山奥のスキー場、北海道の田舎、鹿児島の地方都市の外れ
でも、通信可能です。
書込番号:17922511
![]()
1点
kokonoe_hさん、ありがとうございます!
800MHz対応ならば多少掴みよくなるかと希望を募らせてますがやはり難しいでしょうか?
ルーターの方が少しはましでしょうか(^^;)
今から仕事さん、ありがとうございます!
現在WiMAXを使用しておりましてLTE無料期間に体験した快適さに囚われておりますw
auとdocomoの差はあるでしょうけど、やはり快適ですよね!
あちこち訪ねて調べてますが、tabletで800MHz対応の機種が少なく、Nexus7 2013ですら(完璧な端末と思いこんでましたw)800MHz非対応と知り、その差、或いはモバイルルーターとの電波掴みの差は如何なものか知りたくお聞きしまわってますw
もし800MHz対応と、特にローカル地域や山間部で差がなければ8インチタブレットの方が希望なのですが…悩みます(>_<)
書込番号:17922554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
田舎の中心街からちょっとだけ離れた過疎的なやや住宅街に住んでいますが、ドコモの今売りのスマホで価格コムのクチコミを見るだけでも、2、3回再呼び込みをする始末です。
ちょっと重いページを見ると・・・表示されずにタイムアウトしてしまいます。
Youtubeなんて・・・永遠に読み込み待ちで動画が見られないです。
千葉の田舎の平地に住んでるんですけどね。
書込番号:17922584
0点
kokonoe_hさん
そうなんですか(>_<)
わたしは兵庫県下隅々と言っても過言ではないくらい回りますが、もちろん一部地域ではダメでしたがそこそこどこでもLTE繋がってしまう快適さに魅了されました(^^;)
それまでWiMAXでほぼ不満なく、繋がらないとこは繋がらないで諦めてたのですが、一度贅沢を知ってしまうとダメですねw
docomoとauの差もあるのかな〜(T_T)
書込番号:17922626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電波による通信は、不安定になる要素がたくさん存在します。
実際にその場所に行ってみないと分からないとしか言いようがありません。
ところで、ドコモのウェブサイトにあるサービスエリアマップは確認されましたか?
ドコモの LTE であれば「Xiエリア(800MHz)」、3G であれば「FOMAプラスエリア」が、800MHz の電波だけが飛んでいるエリアです。
もちろん、エリアマップは目安に過ぎず、エリア内でも障害物などの悪条件によって通信できない可能性はありますが。
書込番号:17922653
0点
さあ、どうなんでしょうね。
千葉も秘境の房総丘陵の山の中の道を走っているといまだに「圏外」になります。
今から仕事さんの書かれているようにスキー場などの観光スポットがある地域はド田舎でもLTEで快適です!
兵庫ですと例えば山陰本線で電車に乗ってASUS Fonepad 7を弄っていてら・・・たぶん時々圏外になるかと思います。
山間部やローカルな地域でも、本当に過疎ってて需要が無い地域は電話が出来れば良いレベルくらい電波塔がまばらではないか?と思います。
うちの地域も電波塔が少なく電話さえも不安定なのでドコモに何とかしてほしいとお願いしているのですが、「電波塔の増設の予定はありません」の一点張りのまま早10年です・・・
書込番号:17922688
0点
Roma120さんありがとうございます!
エリアは結構赴く場所には届いているようです♪
ただ契約したサービスがドコモ「Xi」「FOMA」とありますのでFOMAプラスエリアは繋がらないという事なのかな?すいません、ちょっとHPなど見ても理解出来ませんでした(^^;)
上限速度3Mbpsのプランですので早さは期待してませんが、少しでも800MHz対応の方が掴みよければ本機種にと思ってます。
これだけ情報に溢れてるネット上でもなかなかtabletとルーターでの比較とか無いものですよね(^^;)敷居が高いですw
kokonoe_hさん心中お察しします!
わたしも些細かもしれないですが、少しでも向上をと願っての質問です(^^;)
早さよりエリア重視して欲しいと切に願いますw
書込番号:17922759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xiエリア
受信時最大112.5Mbpsのサービスエリア
↑がうちのエリアです。
で・・・実際の速度は、
下り 0.35Mbps
上り 0.15Mbps
です。
ドコモのサービスエリアマップの理論上の速度とかけ離れて・・・
家のWiFiで測ると
下り 72Mbps
上り 69Mbps
です。
はあ(ノ_-;)ハア…
書込番号:17922814
0点
Xi サービス または FOMA サービスの契約で、FOMA プラスエリアも繋がりますよ。
800MHz の電波だけが飛んでいるエリアでは、800MHz に対応した端末なら通信できますが、
800MHz に対応していない端末 (例えば Nexus 7) では通信できません。
当たり前のことですが。
それから、2GHz など高周波の電波は、山の陰など、障害物の陰になる場所には届きにくいです。
800MHz に対応した端末なら、そのような場所でも低周波 (800MHz) の電波を掴んでくれる可能性があります。
書込番号:17922884
![]()
0点
この夏、青春18きっぷを使って、山陰本線から下関経由で山陽本線を4泊で回りました。
普通列車で、退屈なのでTablet端末をつけっぱなしにしていました。気になる圏外はありませんでした(トンネルを除く)。機種選定では、800MHz帯のFOMAプラスやLTEが使えることを第一条件にしました。Nexus 7 (2013)でも落選でした。
結局、間に合わせにドコモのTabletの中古をネットで購入し、格安SIMはBic SIMです。現在、新機種を物色中です。
参考になれば、幸いです。
書込番号:17923550
![]()
1点
>>気になる圏外はありませんでした(トンネルを除く)。
なんてこった・・・
千葉の田舎はなんでこんなに電波が弱いのだ・・・
WiMAXも圏外になるし・・・
書込番号:17923596
0点
Roma120さん
>800MHz の電波だけが飛んでいるエリアでは、800MHz に対応した端末なら通信できますが、
>800MHz に対応した端末なら、そのような場所でも低周波 (800MHz) の電波を掴んでくれる可能性があります。
やっぱりここ重要ですよね(^^;)
大変参考になりましたm(_ _)m
shiroto3さん、やはりそう考えられますよね!
実際の検証参考になりましたm(_ _)m
やはり本機種に決めようかと思います(^^)
kokonoe_hさん、環境によってすごく左右されるものなのですね(^^;)
わたしも不安だらけですがトライしてみます!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17924711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/01/22 6:24:16 | |
| 2 | 2016/07/11 18:24:30 | |
| 1 | 2016/03/26 9:18:06 | |
| 0 | 2016/03/17 0:01:23 | |
| 16 | 2016/08/01 21:58:06 | |
| 1 | 2016/03/05 18:25:33 | |
| 6 | 2016/02/13 10:49:49 | |
| 0 | 2016/01/19 20:28:32 | |
| 1 | 2015/11/24 23:42:52 | |
| 13 | 2016/01/15 13:09:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








