『メールに「本文がありません」というのが出るんですが。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールに「本文がありません」というのが出るんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

SBのアイフォンからドコモに変えて気づいたことに、メール文が時々こないことです。
着信はするんですが「このメールには本文がついていません」という内容が書かれていて
何度、繰り返してみてもメール文を表示しません。
ここの書き込みを見て、私の携帯がおかしいんじゃないんだ、ということがわかりましたが、
何か対応策をご存知の方、いらっしゃいますか?
6に変えた方がいいんでしょうか?
それともドコモ特有なんでしょうか?
教えてください。

書込番号:17931242

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/13 14:07(1年以上前)

fioresaki さん

auのiPhoneを使っていますが、auのiPhoneでも時々同じような現象になることがあります。
docomoのiPhoneでも同じことが出来るかどうか分かりませんが、私の場合は一度ゴミ箱に移動し、再度受信フォルダの方に戻すと、電波を再受信するので本文が表示されるようになります。
恐らくWi-Fi電波を掴んでいて、途中で途切れた時とかに起こりやすい現象だと思うので、上記のように再度電波を受信させれば本文が表示されると思うので、ちょっと面倒ですが一度試してみて下さい。

書込番号:17931275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/13 21:59(1年以上前)

私も何回もなったので、Apple ケアに電話して聞いたら、そういう時は電源OFFしてみるとか、ホームボタン二度押しで 開いてるアプリを削除するとか、ドコモメールのアンインストールとインストールをしてみる、あるいは初期化か みたいなこと言われました。

書込番号:17932896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2014/09/13 23:37(1年以上前)

ありがとうございました。
アップルへは、私も電話して同じこと言われました。
ゴミ箱からの移動は考えつきませんでした。
2通ほど、本文がないまま、残ってたメールがありましたが、今見れました。

ちなみに、着信音だけなってメールがこないのも、そういう理由なんでしょうか。

書込番号:17933306

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/14 00:08(1年以上前)

メール本文が見れるようになったとのことで、良かったです。
通常メールを受信する際、画面を下にスワイプして指を離せば受信しますが、一度受信が済んだ本文未到着のメールは何度スワイプしても再受信してくれないんですよね(^^;;
これまで私はこの方法で全て受信することが出来ているので、docomoのiPhoneでも出来ることが分かり、私も参考にすることが出来ました。

>ちなみに、着信音だけなってメールがこないのも、そういう理由なんでしょうか。

docomoのメールサーバーの状況などもあるので一概に言えませんが、同様の理由と同じと考えていいかと思います。

書込番号:17933436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2014/09/14 07:55(1年以上前)

ありがとうございます。
SBアイフォンを使ってましたが、ネット接続環境がなかなかイライラしたものがあり、
ドコモに変えました。
そしたら、まさかのイライラでした。
このメールの件だけなら、SBでは全く感じられないスムーズさでした。

ありがとうございました。

書込番号:17934074

ナイスクチコミ!5


xvcさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/14 14:04(1年以上前)

gmail,live,meを使っているが、こういう現象は一度もあったことがないので
キャリアメールの使用ですか?
そうした、キャリアメールの問題かも

書込番号:17935182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/14 18:01(1年以上前)

xvc さん

iCloudメールでもたまになるので、キャリアメールだけに限った現象ではないですね。
はじめのレスにも書きましたが、恐らく電波を中途半端に受けて、全文受け取れないうちに着信してしまっていることが原因かと推測します。

書込番号:17935912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング