『料金プラン』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

料金プラン

2014/09/15 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:608件

料金プランに詳しい方、教えて下さい。

現在iPhone5を使用していますがiPhone6に機種変更しようと考えています。
なお、家族が同じくiPhone5を持っていますので、
2台同時に機種変更を考えています。

現在の料金は、旧料金プラン
(LTEプラン+誰でも割+LTEフラットスタート割+LTEネット)です。

これを、iPhone6に機種変更した場合、

新料金プラン
(電話カケ放題プラン+データ定額+誰でも割+LTEネット)に
強制的に変更になるのでしょうか?

旧料金プランを維持することは出来ないのでしょうか?
それとも、当方の場合、新料金プランの方がお得でしょうか?

現在の使用状況としては、(2台とも)
ネットは月、1GB使うか使わない位、通話は月、使っても200円程度です。

書込番号:17937463

ナイスクチコミ!0


返信する
Tiny Starさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 01:33(1年以上前)

某巨大掲示板で、旧料金プランの維持が可能だとauお客さまサービスセンターの人から聞いたと書き込みがあったのを見ました。
確かなことは言えませんが、ご自身で電話なりして確認してみるのが一番確実かと。

新料金プラン(カケホとデジラ)の方も、どのデータ容量を選択するのか(一番少ない2Gで大丈夫な気もしますが)、その他オプションはどうするのかで若干違ってきますので、auの料金シミュレーターを使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:17937486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/15 01:39(1年以上前)

現在の料金プランで可能ですよ!
予約後のURLで料金選択出来ます。

書込番号:17937490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 02:12(1年以上前)

新料金プランは強制ではありません。(今の所)

auは今のところ

1.LTEプラン+LTE NET+LTEフラット

2.かけ放題先行Cp+LTE NET+LTEフラット

3.かけ放題+LTE NET+データ定額

以上3通りから選べます。

ただ一つ注意点はかけ放題先行Cpは終了時期未定です。


後、LTEフラットスタート割ですが4S〜5Sまであったので(\500割引き)今回もあるんじゃないかと個人的な予想です。

4SはLTEじゃないですけど細かいことはおいといて(笑)

最後の質問ですが上のプランを参考に


1.934円+300円+5200円(5700円)=6434円(6934円)()スタート割がなかった場合

2.2700円+300円+5200円(5700円)=8200円(8700円)

3.2700円+300円+データ2G3500円=6500円

ざっくりで申し訳ないですけど参考にしてください。

ちなみに知ってると思いますがLTEプランの場合通話料金は30秒20円です。


書込番号:17937522

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/15 08:57(1年以上前)

私はiPhone6購入にあたりドコモからauにMNPするつもりです。
ドコモの料金プランは強制的にカケホーダイに加入させられますが、
auはユーザーのことを考え選択肢が残されています。
私は電話を使うことが少ないので、カケホーダイにすると実質値上げになります。
またパケット使用量も月に1GB程度です。
この状況でドコモのカケホーダイプランは値上げ以外の何物でもありません。
その営業戦略が嫌でauにMNPします。

そこでauにMNPした場合の料金プランですが、
スマートバリュー適用ということも視野に入れると、
私の場合カケホとデジラ2GBにするのが最も安くなると考えています。
通話は多くはないですが、今まで楽天でんわや050電話を使っていたので、
それをやめて堂々と遠慮なくau電話を使えばいいだけのことですから・・。
人それぞれ使い方が違うので何とも言えませんが、
あえてカケホにするという選択肢もあるように思います。

書込番号:17938016

ナイスクチコミ!6


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/15 10:19(1年以上前)

> auはユーザーのことを考え・・・

ちがうやろ、企業利益を考えてやで!

書込番号:17938255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/09/15 10:21(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

当方の場合、月に数回は通話もしますので、
かけ放題+LTE NET+データ定額

もう1台の方は、通話はほとんどしないので、
旧プラン引継ぎにしようと思います。

スマートバリューが使えれば、さらに割引されてよいのですが、
家が集合住宅で、フレッツ光しか使えないのでそこだけが残念です。

書込番号:17938263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング