


ガラケー+タブレットで使用してますが、ガラケーの契約が2年を迎えるのにあたってスマホ1台へまとめようと思います。
滅多に電話しないのでMVNOで安く済ませようと思ってますが、どこかで白ロムを調達しなければいけません。
そこで目をつけたのがXperia Zの中古なんですが、Xperia Zの中古に28,000円って高いですか?
使用感はそれなりにあり(裏面に小傷あり)、SDカードはついてない(手持ちのがあるので無問題)です。
Xperia Zが28,000円なら買いかどうか。
もし買いじゃないなら、他にオススメの端末はあるか。
をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:18001256
0点

SO-02Eで有れば高いと思います。
MVNOでも良いのでしょうが、パケット量が増えると、思ったより安くない場合も有りますよ。
SO-01Fを頑張って買った方が良いと思います。
書込番号:18001264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

相場から言えば高いでしょう。今は、Aランクで2万円台半ばですから。
なお、Z1なら3万円台半ば、Z2なら5万以上ですね。
また、Xperiaにこだわらなければ、同レベルの端末はもっと安く買えるでしょう。
書込番号:18001324
1点

もうあと数ヶ月で2年になるスマホにしては高いと思います。
個人的にXperia意外でオススメなのはG2 L-01Fですかね。
書込番号:18001444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。
>とよさん。さん
確か型番は「SO-02E」だったと思います。
外でガッツリ通信する訳じゃない(ソシャゲなどはしませんし…)ので、一番安い低速プランで考えてます。
Androidに3万以上出すのはすごくもったいない!と言う感じだったのですが、Z1も含めて再考してみます。
>P577Ph2mさん
ソニー信者ではないので「何が何でもXperia!」と言う訳じゃありません。
ハード的に安定してる物であれば、SAMSUNGでもHuaweiでも気にせず買います。
>T.Power.revoさん
G2はいいらしいですね。
ただ一時期に比べると相場が上がってる(それでもZと変わらないぐらいの値段で、割安感は高いですけど…)し、SDカードが内蔵出来ない所もちょっと…。
音楽や動画などを突っ込むので、内臓の32Gだけで足りるかどうかが気になります。
書込番号:18002009
0点

XperiaはAndroidの中ではブランド化していますので、同程度のスペックの他メーカーに比べて中古相場が割高です。
特にXperiaに拘りが無いのであれば、他のメーカーのモノを選んだ方がお買い得だとは思いますよ。
逆に、正規購入の際はとりあえずXperiaにしておけば、将来買い替える時は有利かもしれません。
その世代で割安感が高いのはL-01Eあたりですかね。
G2もお買得ですがそこから更に1万円以上安いので、コストを追求するなら有力な選択肢になるでしょうか。
書込番号:18002144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくんさん、ご回答ありがとうございます。
別にXperiaに拘ってる訳じゃないので、物がよければSAMSUNGでもLGでもいいです。
「G」ではなく、敢えて「G Pro(L-04E)」を買うと言う選択肢はどう思われますか?
書込番号:18003132
0点

>「G」ではなく、敢えて「G Pro(L-04E)」を買うと言う選択肢はどう思われますか?
L-01E 8000円
L-04E 18000円
L-01F 25000円
くらいの相場でしょうかね。
基本的に新しい方がいいには決まってますが、コスパを考えると値段と性能の兼ね合いですからね。
中でも大きな違いってCPUとOSですから、どの程度まで必要かだと思いますよ。
個人的にはS4PROで十分な事と4.4はむしろマイナスポイント。
何よりスタイリングがL-01Eが好みなので、価格差まで考えるとL-01E一択になります。
丸いカタチが好きだったり、S4PRO→S600のグレードアップだったり、その辺に価格差以上の価値を見い出すならGproも全然アリだと思いますよ。
書込番号:18004214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 11:12:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 12:19:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
