『真空チルドFS R-S5000Dか真空チルドFS R-F520D』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『真空チルドFS R-S5000Dか真空チルドFS R-F520D』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

真空チルドFS R-S5000Dか真空チルドFS R-F520D

2014/10/02 18:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:93件

タイトルの2つの冷蔵庫で迷っております。
 値段は両方108000円でFS R-S5000Dがポイント2%、FS R-F520Dがポイント7%になります。

 両方要領はさほど変わりなく、性能もほとんど変わりないと思うのですが、見た目やサイズ意外に大きな違いはございますか?
 素人目の私にはどちらも性能が似た商品で、決めかねております。
 皆様方ならどちらをお選びになりますか?

 ぜひ、知恵をお貸しください。

書込番号:18005935

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/10/02 18:35(1年以上前)

最新家電大好きさん こんにちは。

R-F520DとR-S5000Dですよね?
R-F520D…http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-f520d/spec/
R-S5000D…http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-s5000d/spec/
最大の違いは容量、フレンチ6ドアか片開き 5ドアですね。

どちらにするかは好みでしょう。
迷っておられるのであれば(逆に言えばどっちでも良い場合)、まずは、設置環境により適した方を選ばれると良いでしょう。

どちらも設置、使用が問題ないとして、私の場合、同容量ならドアポケットに多く収納できる片開きにします。
ただ、R-F520D(520L)は横幅が広くなるので野菜室も冷凍室も容量が多くなります。
どちらを取るかによって選択は変りますね。

書込番号:18006014

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/10/02 18:39(1年以上前)

あと、地味に違いますが、こだわる人はこだわるのは、この辺りです。
R-F520D…鉄板ドア(磁石がくっつく)
R-S5000D…ガラスドア(見た目が綺麗で今のはやりもの、でも、磁石がくっつかない)

書込番号:18006023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/02 18:47(1年以上前)

冷蔵庫は磁石がつかえるほうが便利。F520Dに一票

書込番号:18006052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/02 19:52(1年以上前)

うちは、吸盤使ってますよ(笑

書込番号:18006251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/02 20:24(1年以上前)

負けた!

書込番号:18006402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/04 23:30(1年以上前)

あれっ、そういえば吸盤でどうやってメモを挟むの???

書込番号:18014661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 23:42(1年以上前)

わに、わに、わにー

書込番号:18221456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング