『5年後の価格について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5年後の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

5年後の価格について

2014/10/02 21:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:82件

お世話になります。

まだ先の話ですみませんが、5年後くらいに新築を計画しており
その時にテレビを買い換えようと思っています。

その頃になればもっと4Kも普及しており、もっと価格もこなれてくるかなと思っております。
予算を25万くらいで考えているのですが、どうでしょうか?

サイズは50〜60インチ、ミドルクラスの機能があれば大丈夫かなと思っております。
みなさんのご意見お聞かせください!

よろしくお願いします。

書込番号:18006758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/02 21:53(1年以上前)

もれには、未来が見える!

『明日、人類が滅亡しようとも、今日、私はリンゴの種子を植えるだろう』

書込番号:18006823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/02 22:10(1年以上前)

その頃には8Kテレビの話も出ているかもね。

正直、分からないです。
五年後、考えれば良いかと。

>JBL大好きさん

相変わらずの冷やかしですか?。

また、すべっていますよ。

書込番号:18006896

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/10/02 23:00(1年以上前)

そういうことは、今考えなくても、「新築を建築中」でも十分な時間はあるのでは?


>予算を25万くらいで考えているのですが、どうでしょうか?
>サイズは50〜60インチ、ミドルクラスの機能があれば大丈夫かなと思っております。
この予算を捻出して、いざ新築したら、「8K」がもうちょっと出せば買える状況だったらどうするのでしょうか?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140902_664692.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140226_637167.html
 <これらは「現在の技術力」での試算なので、革新的な技術進歩が起きるともっと早まる可能性も...

書込番号:18007165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/02 23:08(1年以上前)

その頃には、東京五輪が近いから良いテレビが多く出てると信じたいですね。

放送の状況、また経済次第ではありますが、家電量販店も力を入れてくるだろうから良いテレビを希望価格で購入出来るのでは無いでしょうか?


書込番号:18007190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/10/03 19:26(1年以上前)

みんさん、早速のレスありがとうございます。

現在ライフプランニング作成中で、新築時の資金計画の中で4KTVは設置したいと思っていたので、
価格の目安のご意見を頂戴しました!

まだ先のことですのでわかりませんが、いろいろご参考にさせて頂きます(^^)

書込番号:18009806

ナイスクチコミ!0


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 20:51(1年以上前)

18年8KTV実用放送開始
19年8KTVの2世代目発売。各社出揃う。 <---あなたがお家を建てている頃?
20年東京オリンピックに向け各社8KTVの量販型を発売。
 85インチで150万円、100インチで200万円位か。
高級モデルが8Kにシフトしたことにより、4Kモデルの値段が下落。
55インチで20万円。65インチで25万円。

どうせなら、住宅ローンで、200万円の100インチ8Kテレビを買って下さい。
そのためにも、リビングのサイズを頑張って拡張して下さい。
冥土のお土産として、あの世で親父に自慢して下さい。

書込番号:18013915

ナイスクチコミ!1


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 22:49(1年以上前)

折角の新築なので、
ついでに、22.2chマルチチャンネル音響と高速無線LANも実装してください。
Hybridcast対応の22.2chの8Kテレビ視聴環境なんて、
未来のテレビですが、
10年後には自宅のリビングで実現可能に思えるのが凄いです。
まぁ、それ以前に、日本には通貨危機が待ち受けていますけど、
その困難をうまく乗り越えて、是非、実現して欲しい。。。

書込番号:18014478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/10/11 20:04(1年以上前)

TwoDogs5さん

レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

大画面は150インチのホームシターを導入しようと思っているので、200万円出して100インチの8Kテレビは遠慮しときますね!

8Kなどの新しい物は、発売しばらくして値ごろ感が出てから買いたいタイプなので、
8Kへのシフトは値段が落ち着いてからじっくり考えたいと思います。

22.2chの貴重な情報ありがとうございました!!

書込番号:18040069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/16 21:42(1年以上前)

>サイズは50〜60インチ、ミドルクラスの機能があれば大丈夫かなと思っております。
>新築時の資金計画の中で4KTVは設置したい
現時点で価格コムに掲載されている値段は、4K52型の最安値機がLC-52U20で159,800円だそうです。
さらにKD-55X8500Bでも226,500ですよ。8500Bならミドルクラスですよね?
現時点でも25万の予算で手に入りますが・・・

書込番号:18059143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/10/26 18:22(1年以上前)

>三輪タクシーさん

ホントですね。。。
もうそのくらいの値段になってるんですね!
調べが足らずすみません!!

5年後はもっといろいろな物の技術が進化していて楽しみです(^^)♪

書込番号:18095358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング