『キャッシュバックについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『キャッシュバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャッシュバックについて

2014/10/09 20:30(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:2件

NTT東日本のフレッツ光の料金未納で、利用停止してしまったのですが、価格.comのキャッシュバックは、貰えるでしょうか。どなたかご存知の方おられましたら、教えて下さい。

書込番号:18032959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/09 20:57(1年以上前)

プロバイダにもよると思いますが、キャンペーン特典が届く前にコース変更や解約している場合はキャンペーン対象外との記載があるのでもらえないのでは?
契約が解除されているようなら、難しいと思いますよ。
価格コムに問い合わせて下さい。

書込番号:18033056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/09 21:00(1年以上前)

ニックネームからして釣りのような気がします。

書込番号:18033074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/09 21:03(1年以上前)

9832312eさん、教えていただきありがとうございました。

書込番号:18033093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6076件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/10 11:09(1年以上前)

って言うか違約金が請求されるでしょう。

書込番号:18034989

ナイスクチコミ!0


syxさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 14:38(1年以上前)

最近、こうしたイレギュラー案件から何らかの糸口を探るような質問が多いですね。

まずは一般論から、多くのプロバイダーの適用条件に記載があると思いますが、
キャッシュバックについては、利用後一定期間(大体12カ月)の「利用確認ができた場合」にとありまして、
契約約款の甲乙の定義でいえば、契約主(甲)であるNTTと契約主(乙)のプロバイダーのサービス提供に非はなく、
被契約者(丙)であるユーザーの料金未納により契約主甲の業務に損害を与え利用停止処分を受けているのですから、
これは、山口智子さんがNTTに対して債務不履行により過失業務妨害を行っている状態です。

契約主乙であるプロバイダーは丙からの申し出がない限り甲のNTTの状態にかかわりなく月々の料金を徴収するでしょうし、
キャッシュバックはNTTではなくプロバイダーが行うので、NTTの状態とは無関係に思われるかもしれませんが、
そもそもの入口の区分けが「NTTフレッツ新設+特定プロバイダーとの契約」ですから一方だけでは当初条件を満たさなくなるでしょう。

・・・

ただ、事情に寄る場合もあるかと思います。

たとえば光熱費や各種税金のような公共料金では、一時的に未納期間や遅延が発生しても
当該者からの申し出と未納分の料金や追徴金の納付を行えば利用再開や利用期間の継続加算がされる場合があります。

ただ、その場合においても、今回のキャッシュバックのような特典的オプションにまで波及できるかどうかは、
結果オーライで1年分の利用があったと見なされるか、資格失効案件と処理されるかはプロバイダー判断になると思います。

もしも、そうしたケースであれば、この板で素人意見や過去のイレギュラー案件を参考にするよりも、
直接、当該プロバイダーへ未納状況の事情を説明して、まだ適用されるかどうかお問い合わせください。

書込番号:18035492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6076件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/10 19:00(1年以上前)

利用停止処分になり期日までに代金を払わなければ解約処分になり工事代金の解約金(違約金)が請求されるでしょう。
例えばOCNの場合。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750001&bb_pref=13

書込番号:18036063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)