『カードリーダーからの読み込みができません』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『カードリーダーからの読み込みができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

クチコミ投稿数:53件

ReadyNASのUSBポートから、直接CFカード、SDカードの画像を取り込むためにこの機種を購入したのですが、カードリーダーまたはカメラダイレクトを使っての画像の取り込みができません。
(サポートディスクにも聞いてみましたが、カードリーダーは対象外だそうです)
どなたか、カードリーダーからの読み込みを行っている方がいらっしゃれば、そのカードリーダーの型番を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

こちらのサイトを見たところ、カードリーダーの機種によっては可能なようです。
http://www.watch.impress.co.jp/netgear/photo04/

書込番号:18035435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2014/10/10 14:56(1年以上前)

追加です。
因みに私の使っているカードリーダーの機種はこちらです。
http://kakaku.com/item/K0000383203/

書込番号:18035526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/10 18:05(1年以上前)

肝心のフォーマット形式が書かれていません。

本機のデータシートは確認されていますか?
http://www.netgear.jp/download/datasheet/ReadyNAS100_DS_JP_20130418.pdf
外部ファイルシステム: EXT3, EXT4, NTFS,
FAT32, HFS+

確認したいフォーマットは何でしょうか?
NTFS,FAT32でもよければ、手元のカードリーダーで動作確認してみることは出来ます。

書込番号:18035909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/10/10 18:14(1年以上前)

うっきーさん

失礼しました。
カード自体のフォーマット形式はFAT32で、私も本機で対応済であることは確認したうえで購入しました。
よろしくお願いします。

書込番号:18035931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/10 18:42(1年以上前)

型番すら書かれていない、おまけのカードリーダとELECOMの「MR3-C003」で検証。
どちらも正常でした。以下の手順で検証。

microSD 1Gを使用。
PCに接続してFAT32でクイックフォーマット
確認用にテキストファイルを保存。

管理画面を開く。
本機にカードリーダを指す。
管理画面に「外部ストレージデバイスが接続されました」と表示。
共有タブで外部デバイスとして「USB_FLASH_1」が表示されていることを確認。

エクスプローラでNASへアクセス。
共有名として「USB_FLASH_1」があることを確認。
保存しておいたテキストファイルを開くことができることを確認。
新規にファイルを保存。

本機からカードリーダを外す。
管理画面に「外部ストレージデバイスが取り外されました」と表示。
PCへカードリーダを接続。
先ほど追加したファイルが見れることを確認。


別のカードリーダーでも同様に確認。
デバイス名が新しいもの(USB_FLASH_2)にはなりましたが、同様に正常。


サポートが対象外といったのは、世の中にあるすべてのカードリーダーの検証は無理なので、サポート対象外といっただけだと思います。
型番すら書いてないおまけのリーダーでも動くので、お使いのものでも動くと思いますよ。


確認手順が違うとか、カードリーダーが壊れているとかではないでしょうか?
カードリーダーがPCで認識できることは確認済ですか?
また、本器のUSBポートに外付けHDDを接続したときは正常かは確認しましたか?(本器のポートが壊れている可能性を否定はできませんので)

ちなみに、私は前面のポートで確認しました。

書込番号:18036017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/10 19:03(1年以上前)

ちなみに本機のFWは更新されていますよね?
6.1.6でUSBの不具合が修正されたので、6.1.6以上であれば問題はないと思いますが。

書込番号:18036071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/10/10 19:48(1年以上前)

うっきーさん

私のためにわざわざ実験までしていただき、ありがとうございます。

サポートの方は、「USBポートはHDDやUSBメモリーを接続するためのもので、カードリーダーからデータを読み込むことは想定していない」ということをおっしゃっていました。

しかし、うっきーさんのカードリーダーで読み込みができたということは、私の操作上の問題である可能性が高そうですね。

まず、USBメモリーからのデータの読み込みは正常にできましたので、本機のUSBポートは正常だと思います。可能性としては買ったばかりのカードリーダーですが、こちらはもう一度自宅に帰って動作確認しています。

FWが6.1.6かどうかも家に帰って確認します。

また、結果をご報告させていただきます。

まずは取り急ぎ御礼申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:18036213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/10 20:55(1年以上前)

手元に用意可能な7つのリーダーで試してみました。
すべてOKでした。
一番上のMCR-A24/U2-WHは、アダプターを間に2つかませてもいけてます。

下の列の左から3番目(一番小さいやつ)は、デバイスは認識したのですが、中身が空で表示されたので、本器を再起動したら、問題なくつかえました。

基本的には、どのようなアダプターでも動くようです。

逆に動かないアダプターを探す方が難しいかもしれません。動かないものがあるかどうかも不明。

書込番号:18036448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/10/10 22:15(1年以上前)

うっきーさん

お待たせました。

カードリーダーはパソコンとの接続で正常であることを確認しました。
FWを確認したところ6.1.9でした。

他のCFカードでやってみたのですが、
「パックアップジョブに失敗しました。バックアップ元のパスにアクセスできません。」
と、管理画面で表示されます。

やはりカードリーダーがたまたま相性の悪いものだったということでしょうか・・・

書込番号:18036774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/10/10 22:19(1年以上前)

つづきです。
さらに、「外部ストレージデバイスが接続されましたが、ファイルシステムが認識されません」という記載もありました。
まさかRAWデータはだめだとか・・・
JPEGで一度試してみます。

書込番号:18036792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/10/10 23:09(1年以上前)

やはりJPEGでもダメでした。

でなんと、失敗を繰り返しているうちに元々バックアップがとれていたUSBメモリーを接続しても
「外部ストレージデバイスが接続されましたが、ファイルシステムが認識されません」
となってしましました。

USBメモリー(成功)→カメラダイレクト(失敗)→カードリーダー(失敗)×他数回→USBメモリー(失敗)

となっていますので、カメラダイレクトで実験して以降、一度も成功していません。
一度データをバックアップして工場出荷時に戻した方がよいかもしれませんね。

書込番号:18036990

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/10 23:49(1年以上前)

横から失礼します。
お二人の言葉のやり取りが上滑りになっているように思います。


A(†うっきー†さんが自機で確認し、スレ主さんにも確認してほしい事)

>管理画面を開く。
>本機にカードリーダを指す。
>管理画面に「外部ストレージデバイスが接続されました」と表示。
>共有タブで外部デバイスとして「USB_FLASH_1」が表示されていることを確認。

B(†うっきー†さんが次に確認した事、スレ主さんにも確認してほしい事)

>エクスプローラでNASへアクセス。
>共有名として「USB_FLASH_1」があることを確認。
>保存しておいたテキストファイルを開くことができることを確認。


C(A項・B項に対するスレ主さんからの返答(のつもり?))

>「パックアップジョブに失敗しました。バックアップ元のパスにアクセスできません。」と、管理画面で表示されます。


スレ主さんの文章を読むと、バックアップジョブの実施結果にいきなり話が飛んでいる。
†うっきー†さんの文のA項・B項はバックアップジョブの話ではない。
簡単なA項・B項の確認もせずに、「バックアップジョブの失敗結果」を報告されても、しょうもないのではないか?

私も、田舎の新人さんには、A項・B項の確認を先ず実施するようお勧めします。
もし、田舎の新人さんのマシン環境でA項・B項を確認した結果に問題がないのなら、カードリーダーの接続などの問題ではなく、バックアップジョブのジョブ設定に何か問題があるんじゃないか?と思います。


書込番号:18037125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/10/11 00:00(1年以上前)

tatumigaさん

私がシステムに疎いものでお手間をおかけします。

A(†うっきー†さんが自機で確認し、スレ主さんにも確認してほしい事)

>管理画面を開く。
>本機にカードリーダを指す。
>管理画面に「外部ストレージデバイスが接続されました」と表示。→「外部ストレージデバイスが接続されましたが、ファイルシステムが認識されません」と表示されます。(USBメモリーも現在同様の結果です)
>共有タブで外部デバイスとして「USB_FLASH_1」が表示されていることを確認。→表示されません。(USBメモリーも現在同様の結果です)

B(†うっきー†さんが次に確認した事、スレ主さんにも確認してほしい事)

>エクスプローラでNASへアクセス。
>共有名として「USB_FLASH_1」があることを確認。→確認できません
>保存しておいたテキストファイルを開くことができることを確認。→確認できません。

カメラと直接つないで以降、不具合が生じた可能性があります。
よろしくお願いします。

書込番号:18037158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/11 00:31(1年以上前)

>スレ主さんの文章を読むと、バックアップジョブの実施結果にいきなり話が飛んでいる。

ですよね。バックアップの話が突然出てきましたね。
検証中に、スケジュールを組んでいたバックアップが動いてしまったのかな?
とりあえず、今はバックアップは関係ないので、スケジュールを組んでいるなら、検証の邪魔になるので、オフにされた方がよいと思います。

以下、特に検証してみて欲しいところに★印をつけておきました。

★私はmicroSDで検証したのですが、SDカードでは検証できないでしょうか?
フォーマットはPCで検証しています。PCでフォーマットされているでしょうか?
★カメラでフォーマットされたのでしたら、PCでフォーマットをしてみて下さい。

★本機を再起動しても改善されないでしょうか?

★異常が出たカードはPCでは読めますか?


本機を工場出荷に戻すことを検討されているようですが、内蔵のHDDのRAID構築を行ったときのFWは6.1.5より前(6.1.5は含まない)でしょうか?
以前でしたら、HDDへのアクセスが正常にできなくなるので、工場出荷に戻しても意味はありますが、
今はUSBの検証なので、あまり関係なさそうです。


ちなみにファイルがJPEGかRAWかということは、まったく関係ありません。
ファイルの種類が関係してくるのはストリーミングサービスを使うときだけです。

書込番号:18037252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/10/11 00:51(1年以上前)

うっきーさん

ありがとうございます。
説明が不十分でも申し訳ありません。

もともとはPCを立ち上げずにCFカードからバックアップジョブで本機にデータを取り込みたくて本機を購入したのです。
説明が遅くなりすみません。

おっしゃっていただいた実験完了しました。

★私はmicroSDで検証したのですが、SDカードでは検証できないでしょうか?→SDカードもダメです。(先日まで認識していたUSBメモリーも今は認識しなくなりました。)
フォーマットはPCで検証しています。PCでフォーマットされているでしょうか?
★カメラでフォーマットされたのでしたら、PCでフォーマットをしてみて下さい。→PCでフォーマットしても同じ結果です。

★本機を再起動しても改善されないでしょうか?→改善されません。

★異常が出たカードはPCでは読めますか?→読めます。

やはり本機のハード障害でしょうか?
カメラと直接接続してからおかしくなったというのがどうも・・・

書込番号:18037302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/11 01:26(1年以上前)

>やはり本機のハード障害でしょうか?
>カメラと直接接続してからおかしくなったというのがどうも・・・

★印をすべて検証して頂きありがとうございます。
うーん。まったく謎ですね。

怪しいのは、カメラを直接接続くらいしかないですね。
USBメモリが最初は認識できていて、カメラを直接接続してからおかしくなったとのことなので・・・・・
カメラがPCに接続した時に自動インストールするようなドライーバーを、本機のどこか重要なところに無理やり書き込みに行って、本機を壊してしまったとか・・・・・(考えにくいですが、現象からそのような推測も)


もう試せることとしては、工場出荷に戻すことくらいしか思いつきません。
お役に立てずすみません。

書込番号:18037376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/10/11 11:34(1年以上前)

うっきーさん

とんでもございません。
いろいろとご指導いただきほんとにありがとうございます。

今回、カードリーダーの問題ではない可能性が出てきましたので、あらためてサポートデスクに問い合わせをしてみました。
うっきーさん、tatumigaさんへの御礼と、私と同じ理由で本機を購入される方のためにサポートデスクからの回答を記しておきます。


以下サポートデスクからの回答です。

1.本機のUSBポート接続で動作確認がとれているものは、ごく一部の外付けHDDのみで、カードリーダーやUSBメモリで動作確認が取れているものはない。動作確認が取れていないものでは、過去に使えていたものが、急に使えなくなるなどの事象も多数ある。したがって、カードリーダーやUSBメモリは基本的に「安定して使えない」と考えていてほしい。

2.共有画面でUSBポートから接続したデバイスが見えていないのであれば、一度OSのリインストールを試してほしい。(OSのリインストールではデータは削除されない)

3.OSのリインストールをしてもダメであれば、メーカーで動作確認の取れている外付けHDDで実験をし、それでもダメであればハード障害となる。

OSリインストール後の結果は、また追ってこの掲示板でご報告差し上げます。

いずれにしましても、もともとの購入目的が、「PCを介さずにCF・SDカードから本機へ画像データを直接取り込むこと」であっただけに、そういう使い方は本来の使い方ではないとメーカーに言われた以上、本機を使い続けるかどうか少し躊躇しているところです。

書込番号:18038420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/11 12:01(1年以上前)

>動作確認が取れていないものでは、過去に使えていたものが、急に使えなくなるなどの事象も多数ある。したがって、カードリーダーやUSBメモリは基本的に「安定して使えない」と考えていてほしい。

この回答だと、仮に使えたとしても、安心しては使いにくいですね。



>2.共有画面でUSBポートから接続したデバイスが見えていないのであれば、一度OSのリインストールを試してほしい。(OSのリインストールではデータは削除されない)

マニュアルを見直したところ、FACTORY DEFAULTではなく、OS REINSTALLというのがあるのですね。
はじめて知りました。
以前rootが消えたときは、工場出荷に戻していたのですが、リインストールするだけで、データを消さずに済んだかもしれません・・・・・
知らない機能が知れてよかったです。



>いずれにしましても、もともとの購入目的が、「PCを介さずにCF・SDカードから本機へ画像データを直接取り込むこと」であっただけに、そういう使い方は本来の使い方ではないとメーカーに言われた以上、本機を使い続けるかどうか少し躊躇しているところです。

今はよい方法が思いつきませんが、何かよい方法が思いつたら、追記させてもらいます。
多分なさそう・・・・・
USBを使わないでPCなしで何らかのネットワーク経由でバックアップボタンを使う方法になると思います。

ちなみにカメラの型番を教えてもらっていいですか?
そっちから、なにかいい案を思いつくかもしれません。
想定は、カメラの画像データのバックということでいいですよね?

書込番号:18038495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/10/11 12:34(1年以上前)

うっきーさん

ご親切にお付き合いいただき感謝しております。
OSリインストールの件だけでも、少しお役に立てて良かったです。

カメラですが、使っているのはCANON5Dmark3で年間1TBほど撮っています。
また何か妙案があれば急ぎません。いつでも結構ですので教えてください。

ありがとうございます。

書込番号:18038591

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/11 12:53(1年以上前)

104の一つ前の機種についての解説ですが、
Nergear社のNASで「OS Reinstall」と「Factory default」の違いについて。104の場合も同じでしょう。ご参考まで。

http://8thway.blogspot.jp/2011/04/readynas.html

OS ReinstallはHDDのパーティションをフォーマットし直す訳ではないので、トラブル解消策として、(ケースによっては)限界があります。


私の環境で104のOS Reinstallをやった時は、数分間で作業は完了したと記憶してます。10分はかからなかったと思います。

書込番号:18038669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/11 13:07(1年以上前)

>カメラですが、使っているのはCANON5Dmark3で年間1TBほど撮っています。

これはNASにバックアップしたいですね。

今思いつく方法(PCを解さない方法)を書いておきます。

カメラがmicroSDではなくSDカードがいけるので、Wi-Fi内蔵のSDカードでどうにかするという方法です。
通常はSDカードがアクセスポイントになってしまうので、これでは問題があります。
なんとか、子機として動けるよい方法がないかを検討します。
同じことを考えている人はやはりいるものですね。

PQI Air Cardは、子機としても機能させることが出来るようです。
http://oichinote.com/plus/2013/02/set-as-client-mode-to-pqi-air-card.html
親機(ルータ)側でPQI Air CardのMACアドレスを指定しての固定IPにすれば、
本機のバックアップでIP指定でPQI Air Cardのデータをバックアップ設定が可能になります。
(IP指定でバックアップできることは検証済)

スマートではありませんが、これなら問題なくいけそうです。
PQI Air Cardを持ってないので、検証は出来ませんが、理屈的にはOKです。

もっとスマートの方法を思いついたら、追記します。

書込番号:18038718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/11 13:35(1年以上前)

ところで、利用されているルーターは何でしょうか?
ルータにUSBがあれば、そこに現在問題となっているリーダーを接続して共有できるかもしれません。
ルーター側も本機同様で、リーダーでの接続は想定(接続保障)はしていませんが、安定して動けば使用もありだと思います。
ルーターにUSB機器を共有できる機能があれば、NAS側からその共有に対してバックアップをかけることが可能となります。

書込番号:18038805

ナイスクチコミ!1


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/11 17:41(1年以上前)

静止画を年間1TB!!。すごい。

書込番号:18039538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/10/11 21:13(1年以上前)

うっきーさん
tatumigaさん

お世話になっております。
サポートデスクの指示通りOSのリインストールをしたところ、
共有画面でUSBメモリ、カードリーダー経由のCFカードが共に外部デバイスとして認識がされ、
無事バックアップも取ることができました。

本当にご親切にいろいろなアドバイスありがとうございました。お二人のお陰です。
価格ドットコムがこういう掲示板を提供してくれたことにも感謝です。

原因は結局わからずじまいですが、おそらくカメラと直接つないだのが原因である可能性が高いですね。

メーカーの推奨する使い方ではないものの、今後は、カードリーダーから本機にデータをを取り込みつつも、
こまめに外付けHDDにもバックアップしながら本機と付き合っていきたいと思います。

うっきーさんが教えてくださったルータ(私はairMAC EXTREMEです)からデータを取り込む方法もいざとなれば有りですね。
ありがとうございます。

tatumigaさん
1年で静止画1TBはすぐですよ。
RAWデータでわずか3万枚ほどです。こまめにいらないものを消去して保存すればこんなことにはならないのですが、
横着なもので、撮ったものすべて保存してるとこうなります。(笑)
来年は1年で1万枚までというノルマを設けます。

気持ち的にはお二人にGOODアンサーを差し上げたいのですが、どうかお許しください。
ほんとうにありがとうございました。



書込番号:18040344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/10/11 21:18(1年以上前)

GOODアンサーが2つ選べて良かった〜

書込番号:18040364

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/11 22:02(1年以上前)

田舎の新人さん、あー良かったですね。写真道楽(?)に励んで下さい。

私もEOS7というデジカメを数年前買って持ってますが、最近全く使ってません。充電して、また使ってみようかなと思った次第。
それと、EOS1Vというフィルムカメラの超高級機も15年位前に買って、棚にしまったままです。今や、九州の田舎町ではフィルム・カメラを使うのは非常に不便なようですが、不燃ゴミとして出す訳にもいかず・・・・。


私のアンサーは「グッド」と言うより「横やりゴチャゴチャ・アンサー」ですね。自分でも判っています。「グッドアンサー」選定いただいて、取り敢えず「サンキュー」という事で。

書込番号:18040572

ナイスクチコミ!1


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/12 05:13(1年以上前)

カメラの型番を間違って記憶してました。EOS7は最初に使った1眼レフ・フィルム・カメラでした。

(誤)私もEOS7というデジカメを数年前買って・・・・
       ↓
(正)私もEOS60Dというデジカメを数年前買って・・・・

書込番号:18041491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/10/13 20:18(1年以上前)

>PQI Air Cardは、子機としても機能させることが出来るようです。

PQI Air Card、気になったのでちょっと調べてみました。
http://www.pg-index.com/air/aircard_spec.html
転送速度が900KB/sと、本機の転送速度の1/50と超低速でしか転送出来ないようです。

デジカメで低画質にしたjpegならなんとかなるかもしれませんが、一眼レフのRAWやJPEGでは、
非現実的そうです。

注文しようかと思っていましたが、早く気がついてよかったです。


田舎の新人さんも、本機でリーダー認識できるようになってよかったですね。
メモリの取り外しが面倒かもしれませんが。

書込番号:18048768

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2014/10/21 08:36(1年以上前)

スレ主様、
毎年1TBですか。私も同じ程度に撮っています。
そこで、バックアップは万全を期すために、このReadyNAS104を二台使ってバックアップしています。
一台目はPCからバックアップし、2台目は1台目から直接バックアップしています。
詳細は5つ程前にあるスレ
NAS間の直接バックアップをまとめます
に書きました。良ければ参考になさって下さい。

2台目は週1回電源を入れて、バックアップボタンを押すだけでバックアップしています。

このNASはなかなか良いですね。RAID5にすると11TBも入るので、しばらくは安泰です。

書込番号:18074990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/10/21 11:43(1年以上前)

orangeさん

レスありがとうございます。
私も104を2台買ってバックアップしようと思ったのですが予算的にしんどいので、外付けHDに定期的にバックアップしていく予定です。

書込番号:18075404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング