『高齢者にはどちらがおすすめ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高齢者にはどちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高齢者にはどちらがおすすめ?

2014/10/15 09:13(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:3件

数年前に老母にacer iconia tab A500を買い、上手く使っていたのでしょうが、4年で電源スイッチを壊してしまいました。
今回は使用目的や扱い方も見えたので、ベーシックな、でも出来れば数年はもつものを買いたいと思います。
ネット検索とたまに動画鑑賞、あとは入れてあげた無料のオフライン麻雀ゲームをするだけです。書籍はたまに読むかも位です。KEIANはすぐ壊しそうなので、
kindle fire HD 8.9 か ipad 2 をと思うのですが
どうでしょうか?
古い発売のものだと、老母や私の手に負えないことが起こりやすいとか、何でも教えていただければ幸いです。

書込番号:18053887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/15 09:46(1年以上前)

要するに

スペック二の次、延長保証かければいいのだから、

ipad 2にAppleケア付けるとかでいいんじゃね?

書込番号:18053972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2014/10/15 10:14(1年以上前)

インターネット、動画鑑賞、ゲームをするなら古いiPad2でも十分ですが、4年先まで見通して使う考えなら、iPad Airが良いと思います。
また、今週中には新しいiPadが登場します。

書込番号:18054054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/15 20:08(1年以上前)

iPad2 PC音痴の妻に買ってあげ、使いこなしています。
妻の母(85才)が妻とスカイプをやりたいというので、
iPadretinaを購入してもらい、設定をして、渡しました。

2人で、スカイプをするのが日課になっています。

iPadは非常に使いやすいですよ。

書込番号:18055432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/16 13:35(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
アップルケアや新製品情報、知らなかったので助かりました。
スカイプもiconiaは駄目だったので忘れてましたが、実際に使っていらっしゃるのを伺えて、思い出しました。楽しそう (^^)
ipad2、セールを狙います!

書込番号:18057818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング