『迷っています。背中をあけて待っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『迷っています。背中をあけて待っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:1292件 PENTAX MX-1の満足度4

初とうこうですよろしくお願いします。
ペンタの色を味わいたく、予算限度内のMX-1とQ−7と
予算外ですが、広角があるC社のM2で迷っています。
使用方法は主にチャリンコ移動時ウェストポーチに入れて、
簡単に取り出せてのスナップ写真となります。
ただ所有機がパナ機GF1レンズキットとGX1とG6H、富士X−A1レンズキットがあるため
選考理由は、無理矢理感満載ですが
1:携帯性でのQ−7、S1は予算オーバーです。
2:使い勝手がいい明るさとチルトがあるMX−1。
3:色なんか関係無い、以前はパナ機をポーチにいれて撮影してたので
  広角にも携帯性を求めて、貯蓄してC社のM2。
 以上を踏まえて、私が一番幸せになるのはどれですか?
3種類とも現物の姿、重量は触って理解しています。
操作は電源オンオフとシャッターを押しただけです。
背中を押して下さい。

書込番号:18111999

ナイスクチコミ!1


返信する
okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 01:13(1年以上前)

こんばんは。
2を押しておきます。

私はオリンパスXZ−2を所持も、明るさ倍率等同じところが多く、
今日もテスト撮影してみましたが、先ず先ずです。

多少ズーミングしますが、最大ズームにすることもなく、
自分の気に入ったフレーミングの撮影を楽しむことが出来ます。

単純ですが、これくらいで・・・。
レンズだけはしっかり守ってやるよう注意するとよさそうです。

MX−1のチルトがどんなものか知りませんが、頭の上に持ち上げて
撮影する時に、ファインダーでは出来ない頭越しの撮影が出来ます。

ツアーなどで風景画を撮るのに適しています。

書込番号:18112021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/31 01:46(1年以上前)

私もMX-1がいいと思います。
掲示板に載ってる作例も美しい写真が多いですね。
見た目もかっこいいMX-1。渋いです!

書込番号:18112076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/31 01:58(1年以上前)

ちょっと脈絡無さすぎ、、、(^_^;)

ペンタの色合い+広角 ということで、
予算オーバーなんでしょうけど
Q7ダブルズームキット+08ワイドズーム

書込番号:18112089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/31 05:57(1年以上前)

ワタシの日本語力が足らないから何が言いたいか よく分かんないけど、

>簡単に取り出せてのスナップ写真

でしたらMX-1で良いと思います。
M2良いですけど、GF1・GX1・G6H・X-A1お持ちだそうなので もっと小さく気軽にですね^ ^

ところで、「背中をあけて」ってなんだ?

書込番号:18112252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/31 06:33(1年以上前)

>使用方法は主にチャリンコ移動時ウェストポーチに入れて、
簡単に取り出せてのスナップ写真となります。

じゃあ手持ち機材で充分足りてるじゃん♪

予算ないんだし使わないカメラ売ってガツンと使い込めるヤツ買ったらどぉ…

いつも安い型落ちばっかり手を出して散財する遠回りパターンだと思った(笑)

書込番号:18112309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/31 07:20(1年以上前)

>富士X−A1レンズキットがあるため・・・
X-A1をお持ちならレンズキットの16-55でも携帯性は
良いのでウェストポーチにも収まるでしょうし、A1もチルト液晶搭載
ですから、A1に対して、MX-1の優位性は特に見当たりませんので
強いて購入する必要もない気がしますけど。



書込番号:18112388

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/31 08:01(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/31 08:13(1年以上前)

>使用方法は主にチャリンコ移動時ウェストポーチに入れて、

候補の中ではMX-1かなと思います。

ただ使用用途から考えると、コンパクトで画質にもこだわったモデルの方がいいのではないでしょうか?

キヤノンG7XかソニーRX100M3の方が広角24mm相当ありますし
撮像素子も1.0型と大きく、それでいてコンパクトなのでいいように思います。

書込番号:18112506

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/31 09:20(1年以上前)

RX100かな。画質、携帯性、コスパで。

書込番号:18112646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/31 11:01(1年以上前)

>ところで、「背中をあけて」ってなんだ?

うちにあるサンタの歩行おもちゃが「背中を開けて電池」タイプですから、エネルギ補給と言うことかな。
それともカンパのお願い。

書込番号:18112946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 11:30(1年以上前)

私はデジイチを補完するコンデジという点なら、レンズの明るいMX-1を推します。(私は購入前には、オリのSTYLUS XZ-2やキャノンのG7Xも候補に入れておりましたが・・)

今のところ、本体にハンドストラップを付けベルト通しのカメラポーチに入れて携帯しています。重さ391gはコンパクトとは言い難いですし他機種に比べるとかさばりますが、持つとしっくりきます。

広角端F1.8、望遠端(35mm換算112mm)F2.5で明るいので 手持ち夜景や、寄ってぼかすなど結構楽しめます。

もしチョイスなさるのであれば、ボディ色ブラックは八百富写真機店の表示では「生産完了、当社在庫限り」となっており、リコーオンラインショップ限定のシルバー色も残数は少ないように聞いています。



書込番号:18113014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/31 12:39(1年以上前)

本題

画素数が好感持てますね〜。結構重いようですが、これまた歓迎。

GF1/GX1使いですか。私も使ってます。
ただ、私はアクセサリ等共通使いと使い勝手のために、このクラスのコンデジはLumix LXシリーズです。

精悍なスタイル、良いと思いますよ。

書込番号:18113210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/10/31 20:47(1年以上前)

背中を押してという事でしょうか?

もちろん私はMX-1でドン!です^ ^

書込番号:18114545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/10/31 21:35(1年以上前)

一応、MX-1で押しておきますが、Q-7+01 STANDARD PRIMEも捨て難いですねェ。
単焦点ですが、画角的にさっと取り出してスナップ写真撮るにはとても使いやすいです。
自分は、MX-1買う前はQ-7+01レンズの稼働率が高かったです。

書込番号:18114728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/31 22:28(1年以上前)

AMX−1でいいのでは。
フジとは正反対の色味ですよ。

書込番号:18114967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件 PENTAX MX-1の満足度4

2014/10/31 22:58(1年以上前)

スレ主です。ご提案ありがとうございます。
「背中をあけて」の表現ですが、
「服の上からでなく少しでも強まるように直接」
ということでした。

というのは、広角側が弱いですが、今の機材でも事足りているのは承知しています。
けれど、愛機で撮影していても、ぺんたさんで撮影されている方を見ると
なぜか喜ぶ自分がいて、且つぺんたさんの板は、落ち着いて見られる為、
オーナーになって読んでみたいという願望もありました。

それで強く背中を押して頂くと共に、
今の所有機材になるべくダブらない機種は何がいいのかと思い
スレを初めて立てた次第です。

ちなみにパナ機はコンデジのFX−33(現役)が気に入ってた為、
個人的に格好良いと思ったGF−1を買い増し、
富士X−A1は、暗所に強いという評判と安価で、且つ板の住人の方も、
ぺんたさんの板の人と同じく、いい感じの為、購入しました。
ソニー板は荒れやすいみたいなので、ちょっと遠慮しています。
キヤノンはIXYを仕事で時々使用している為、あえて外しています。

Q7と01番及び08番の組み合わせのアドバイスは目からウロコでした。
これから紅葉シーズンですので、MX−1を購入して季節を写し取ります。

おひとりづつご返事できないことをお許しの上、閉じさせていただきます。
暖かいアドバイスやご提案有難うございました。

書込番号:18115099

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング