『マルチウインドウが使えるタブレット?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マルチウインドウが使えるタブレット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチウインドウが使えるタブレット?

2014/10/31 12:53(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件

タブレットは基本的にはシングルタスクであり、IPadでもせいぜいスワイプしてアプリを切り替える事が出来るだけです。複数のアプリを同時に画面上に出して操作できるタブレットはあるのでしょうか? Windowsタブレットは一番出来そうな気がしますが、出来ますか?androidはどうでしょうか?

書込番号:18113264

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2014/10/31 13:07(1年以上前)

Android端末に今のところマルチウインドウは実装されていません。
次期Android 5.0は出てみないとわかりません。
Windows端末は、OSがWindows8.1なのでマルチウインドウは勿論使えます。

書込番号:18113312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2014/10/31 13:45(1年以上前)

追記
Galaxy S III/4、Galaxy Note系のSamsung端末には、マルチウィンドウ機能に対応させるアプリがあるようです。

書込番号:18113407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/31 18:03(1年以上前)

スレヌシ様 こんばんは。

私は現在、下記機種でマルチウインドウができておりますので参考まで。
NEC LaVieTab S(PC-TS507N1S):アンドロイド4.2

使用アプリ
Floating Apps FREE

書込番号:18114019

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/31 20:26(1年以上前)

右上に「ーロX」はOK

右上に「ーX」はNG

スレ主DCMBRANDさん
SurfacePro3は、アプリによって、違いますね。

マルチウィンドウ対応
右上に「ーロX」はOK
右上に「ーX」はNG
でした。

書込番号:18114464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/31 21:07(1年以上前)

>Windowsタブレットは一番出来そうな気がしますが、出来ますか?

Windowsタブレットでデスクトップモードを使い、マルチウィンドウで動作するアプリであれば、マルチウィンドウで使えます。

Windowsでも全画面メードで動作するアプリは、全画面でしか使えないことはやむを得ません。

Windows10であれば、モダーンUIのウィンドウとデスクトップモードのウィンドウを混在させて使えます。

書込番号:18114619

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/31 21:47(1年以上前)

papic0さん
情報、有難うございます。
Windows 10タブレット、欲しくなりました。
早く発売されると良いですね。

「Windows 10がリリースされるのは、来年2015年。」(※)



(※)
Windows 10発表:タブレット、スマートフォン、パソコンそのすべてをこれで、2014.10.01 15:00
http://www.gizmodo.jp/2014/10/windows_10_1.html

書込番号:18114774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/01 12:55(1年以上前)

再生するOS Experience

製品紹介・使用例
OS Experience

iPadの脱獄アプリを使用してみました。
iPad miniだと小さくてRAMも少ないので実用性は?です。

iPad Air2の画面サイズとRAM容量なら快適かも?
ただ、iOS8に対応してるかは不明です。

書込番号:18116974

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件

2014/11/04 16:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。Androidはバージョン5のロリポップがタブで切り替えられるマルチタスクを謳っているようですね。Windowsはアプリがもっと増えてくれたら良いのですが。

書込番号:18130063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング