どなたか再生周波数帯域がわかる方教えてください。
メーカーの仕様ページに記載がされていないですね・・・・
ハイレゾ仕様だから5Hz-40kHzと考えて良いのでしょうか?
回答をよろしくお願いいたします。
書込番号:18120316
0点
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-10RBT/feature_1.html
の中段辺りの、ハイレゾリューションオーディオ対応ドライバーユニットの説明に
(5Hz-40kHz)
と書いてありますね。
兄弟のMDR−10Rの仕様表も同じ数字ですね。
このヘッドホンは無線で使うことを前提にしている感じなので、周波数の数字は省略しちゃったんですかね・・・
書込番号:18120383
![]()
1点
XBA-Z5/A3/A2/H3/H2といったハイレゾ対応イヤホンのapt-x対応高音質付け替え用Bluetoothケーブルの周波数特性が20Hz〜20KHzとなっています。MDR-10RBTもBluetooth接続時にはこの帯域を上回っていないと思われます。
http://www.sony.jp/headphone/products/MUC-M1BT1/spec.html
ちなみにMDR-10RBTのヘルプガイドを見ると「ハイレゾリューション・オーディオ対応ドライバーユニット採用(付属の接続コード使用時)」という条件限定の書き方です。
http://helpguide.sony.net/mdr/10rbt/v1/j/contents/01/02/01/01.html
書込番号:18120889
![]()
1点
yassusanさん
sumi_hobbyさん
ご回答をありがとうございます。<m(__)m>
感謝いたします。
メーカーの商品比較表に一番知りたい部分が表記されていないので困ってました。
「ハイレゾリューション・オーディオ対応ドライバーユニット採用(付属の接続コード使用時)」という条件限定」
ということで承知いたしました。
私が聞きたいヘミシング、瞑想系などには再生周波数帯域が足りないという事が分かりました!!
Bluetooth接続時でも広い帯域で再生される時代が来ることを願います。
回答いただきありがとうございました!
感謝♪
書込番号:18132301
0点
閉じられたスレですが、SONYからbluetooth用の音声コーデックが発表されましたね。
今までのコーデックの3倍の帯域を使って転送するそうなので、
無線でも良い音で聞けるようになりますね\(^o^)/
書込番号:18346266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-10RBT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:15:15 | |
| 3 | 2016/11/26 21:20:09 | |
| 2 | 2016/02/28 7:23:30 | |
| 1 | 2015/12/06 19:55:34 | |
| 2 | 2015/11/22 10:10:41 | |
| 3 | 2015/09/20 20:50:00 | |
| 7 | 2015/09/07 17:36:43 | |
| 0 | 2015/01/21 20:25:03 | |
| 6 | 2014/12/02 17:30:46 | |
| 5 | 2015/02/09 13:20:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







