| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2014年 7月 9日
タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー
今、NEXUS7(2012)SIMフリー版を使用中です。約1年半、心の2年縛りをそろそろ解こうかと思っていて、待ちに待った、NEXUS、iPadの今年の発表。NEXUS7無くなってるし!!。iPad mini3スペックほとんど変わんないし!!。
で、いまさらNEXUS7の2013版もな。。。で、iPad mini2にしようかと。値段も下がったし。
自分としては、最近NEXUS君のスピードがイマイチになってきたし、テザリングもしたい、OUTカメラもほしい、LTEも魅力と思っています。
NEXUSこのまま使えるといえば使えますが、もし、NEXUS7(2012)とiPad mini2を両方持っていると言う奇特な方いらっしゃれば、何かコメントいただけませんでしょうか。iPadの方が、良いとか、ほとんど変わんないから、買い替えはしなくて良いんじゃないとか。
来年のこの時期まで待つと言う解もありますが、スマホがでかくなってきていて、7〜8inchのタブレットの需要はなくなり、無くなるってことも考えています。
ちなみに、パソコンはMACなので、appleでもwelcomeです。携帯はガラケーです。
書込番号:18121847
0点
Nexus 7(2013)-LTEも気にしているようですが、アウトレットで11月6日に入荷予定です。
http://shop.asus.co.jp/list/?keyword=ASUS%20Nexus7&k=true
書込番号:18121872
1点
キハ65さん
早速の返信有難うございます。まだまだ売ってるのですね。ただNEXUS7(2013)は新しさに欠ける感じが、mini2も結局は去年モデルですが。
値段は安いのはわかりました。選択肢が増えてしまった。。。
書込番号:18121953
0点
携帯がガラケーなら、mini2+Cellularもありだと思います。
そのほうがトータルとして使い勝手が良いと思います。
iPhone6 + mini2 ではあまりに無駄が多いと思います。
私もガラケー+mini3 Celluar で行きたいのですが、
iPhoneに、銀行振込確認アプリなどが入っていて、今さら変更できないです。
しかし、Macユーザーで、Nexusって珍しいですね。最近のMac, iPhoneは連携が
良くなってきて、私には考えられないです。日記やメモ帳、その他もろもろの
ソフトをMac, iPhone, iPadで同じアプリを使い、クラウドで連携させています。
まさしく、”どこでもドア” で、非常に便利です。
書込番号:18122736
![]()
2点
Nexus 7 (2013)から、iPad mini 3 SIMフリー に乗り換えました。
私の Nexus 7 の個体差かもしれませんが、タッチパネルの感度は iPad mini 3 の方がずっとよく、ストレスが著しく減りました。Nexus 7 では、筐体の何処かに手を触れていないと、タッチに感知すらしないこともありましたが、iPad mini 3 ではそのようなことはありません。
Nexus 7 (2013) の LTE は、サポートするバンド数が少なく、2.1GHz 帯が中心だったと思うので注意が必要だと思います。
Nexus 7 (2012) ですと、Nexus 7 (2013) にしろ、iPad mini 2/3 にしろ、液晶パネルの解像度、ppi がかなり上がると思いますので、電子書籍や細かな文字を読む際の読みやすさは改善するものと思います。
画面解像度は、Nexus 7 (2013) が 1920 x 1200、iPad mini 2/3 が 2048 x 1536 となります。どちらでも、Nexus 7 (2012) と比較するとかなり上がります。
ppiも Nexus 7 (2012) からは、かなり上がります。Nexus 7 (2012) で滲んで見えた小さい字がはっきり見える位の差があると思います。スペック的には、Nexus 7 (2013) が 323ppi、iPad mini 2/3 が 326ppi とあまり変わりませんが、私(老眼)の体感では、iPad mini 2/3 のほうが文字は読みやすく感じます。
私はタブレットは主に電子書籍、新聞の電子版を読みために使用してますので発色についてはあまり気にしていません。
Nexus 7 (2013) にせよ、iPad mini 2/3 にせよ、Nexus 7 (2012) からの変更であれば快適になると思います。
個人的には、iPad mini 2/3 をおすすめしたいです。
書込番号:18126159
![]()
2点
デジタル系さん
ありがとうございます。そうですか、そんなに連携が充実してるんですね。それは、魅力的です。
Cloudは16GBでもストレージがCloudで使えるから、十分なのでしょうかね?ご存じですか?
かなりiPad miniに傾きかけてます。
i0aiさん
ありがとうございます。そんな移行された奇特な方がいらしたとは(失礼しました。)。かなに参考になる情報です。
電子書籍を見るには良さそうですよね。発色はNEXUSの方が良いと言う記事もありましたが。確かにNEXUS7(2012)よりは良さそうですよね。
ちなみに、容量はいくつを使われていますか?
書込番号:18127739
0点
iPad mini 3 の64GBを使っています。現在、電子書籍だけで9GBぐらいあり、全部ダウンロードすると16GBでは明らかに足りなくなりそうなので。
mini 3 を購入したのは、Touch ID を希望していたのと、Cellular モデルでは SIMフリーの mini 2 の 32GB の在庫が見つけられなかったからです。
書込番号:18128172
1点
申し訳ありません。下記の通り、訂正します。見つけられなかったのは、SIMフリー64MBの在庫でした。
Cellular モデルでは SIMフリーの mini 2 の 64GB の在庫が見つけられなかったからです。
書込番号:18128724
1点
i0aiさん
返信有難うございます。
私には指紋認証よりも価格が魅力ですね。
これから、家の大蔵大臣と交渉します。
書込番号:18131864
0点
Touch ID が必要なければ、mini 2 はいい選択だと思います。
ちなみに、64GBでも、mini 2 の WiFiモデルなら量販店で在庫を持っている店があったのですが、私は、SIMフリー希望だったので Apple Store で購入しました。
ご交渉のご成功をお祈りしてます。(笑)
書込番号:18132768
![]()
2点
皆様、報告です。交渉はうまく行きました。
先ほど、apple storeでぽちっとしました。結局mini2 32GB SIMフリーに決定しました。
後押しありがとうございました。
書込番号:18145507
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/20 6:00:45 | |
| 4 | 2016/11/30 19:44:04 | |
| 6 | 2016/05/20 0:07:23 | |
| 0 | 2016/03/22 22:56:35 | |
| 7 | 2015/09/06 9:20:47 | |
| 7 | 2015/08/16 12:33:14 | |
| 3 | 2015/07/16 17:02:25 | |
| 3 | 2015/07/11 21:41:38 | |
| 17 | 2015/08/13 12:44:07 | |
| 11 | 2015/08/11 11:34:40 |
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 216件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









