『どのように選んだら良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『どのように選んだら良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのように選んだら良いのでしょうか?

2014/11/05 18:38(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

タブレット初心者です。
アドバイスお願いします。

この機種とASUS MeMO Pad 7 ME176Cで迷っています。

自分なりに機能を調べたのですが、下記のようなイメージでこの価格差をどのように
考えたらよいかわかりません。

・SDカードが使用できる、できない
・CPUのスペックが違う。
・OSのバージョンが違う。
・etc

価格だけなら、”MeMO Pad 7 ME176C”の方が安くて良いのですが、
NEXUS7の良いところもあると思うのですが、どような違いがあるのでしょうか?

変な質問ですいませんが、アドバイスいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:18133980

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/11/05 18:54(1年以上前)

OSのバージョンが違うというか、Nexusシリーズは、最新のAndroidへのアップデートが約束されているということで、最新のAndroidを楽しみたい人にとっては、MeMoPadとの価格差もmicroSDが使えないことも関係ないでしょう。

書込番号:18134036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2014/11/05 19:37(1年以上前)

>NEXUS7の良いところもあると思うのですが、どような違いがあるのでしょうか?

Android5.0へバージョンアップが約束されており、SDカード云々は関係無い。

書込番号:18134194

ナイスクチコミ!0


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2014/11/05 21:09(1年以上前)

iPhone厨 さん、キハ65 さん

アドバイスありがとうございました。
Androidのバージョンアップが、メリットなのですね。
参考になりました。
もう少し悩んでみます。

書込番号:18134598

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/05 21:38(1年以上前)

私も最新Androidがいち早く使えるという一点のみで、Nexus 7以外を考えたことがありませんでした。
最新だから何? と言われますと、もう好みの問題になってしまいます。

SDは確かに欲しいですが、それを持ってしても、最新Androidの方が魅力的に感じています。

実際には随分と多くの機種があるのですね。参考になりました。

書込番号:18134770

ナイスクチコミ!0


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/05 22:04(1年以上前)

Nexus7は各種サービス・アプリなどの対応状況が圧倒的に良いです。ほとんど優先的に対応機種に入れられている感じです。

例えば最近ではchromecastをTVにさして、Nexus7から動画をキャストして試聴するという使い方をしているユーザも増えていると思います。近日中にhuluもchromecastに正式対応するとのことです。

それでDビデオの視聴可能デバイスに挙げられてるタブレットは「dtab」と「Nexus7」と「Nexus10」だけです。特にHD画質が視聴できるデバイスとなると更に縛りがきつくなります。

そんな具合にアプリやサービスを提供する側が公式に対応タブレットとして名前を上げてくれていると安心して利用しやすい訳ですが、そうしたサポート状況の開示の面では、Nexus7は真っ先に名前があがる機種です。

そのため単純にスペックの良し悪しだけを見て機種を選ぶと、自分が利用したい肝心なサービス・アプリが対応していなくて使えないという事もあり得ます。

書込番号:18134882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/05 22:28(1年以上前)

おっと、すみません。

Dビデオの対応タブレットは実際にはもっと多いですね。 (MeMO Pad 7 ME176Cは入っていませんが)他に13機種あがっています。(Wi-Fi専用タブレットのところだけでいうと先にあげた三機種になります)

書込番号:18134995

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/11/05 23:32(1年以上前)

一番違うのは、RAM、メモリです。MeMO Pad 7 ME176Cは、1GBであるのに対し、Nexus7(2013)は2GBです。CPUの性能が上がってもメモリ1GBと言うのはだんだんときつくなってくると思いますよ。複数のアプリを立ち上げで同時並行的に使うような使い方をしないのならそれほど問題にはならないかもしれませんが。メモリは余裕があった方が安定性も高いです。

書込番号:18135327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/09 13:15(1年以上前)

予算で決めるべき問題。
メモリ2Gの差は、操作感で大きい差がでる。
メモリ容量はすべての操作にかんけいするが、メモリは高価なパーツなので
価格差が生じる。

予算がゆるせば2G以上のメモリ搭載機を買うことを勧める。
あとCPUはインテル系かARM系に大別されるが、AndroidはARM系CPUが
本来の前提なので、ARM系の方がアプリなどで相性問題がでにくい。

書込番号:18147913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング