家庭用冷凍冷蔵庫で以前は三菱が透明氷が出来る機種を出していましたが現在はシャープの機種は確認できました。
その他のメーカーや機種で透明氷が出来る機種があれば教えていただけますか?
ホシザキ等の業務用機種や製氷機専門ではなく家庭用冷凍冷蔵庫300リッター前後から500 リッター前後までです。
よろしくお願いします。
書込番号:18139688
3点
一番安す上がりなのが、製氷皿を、直に入れないで、割り箸を2本しいた上に、製氷皿を置くと、ゆっくり凍るので、白くなりにくいですよ。
書込番号:18139965
2点
Mievさま
返信ありがとうございます。
自動製氷で透明氷が出来る機種を探しています。
書込番号:18147091
2点
残念ですが、そんな機種は存在しません。
その古い三菱冷蔵庫を使っていますが、
透明氷が出来るのは全体の1割にも満たないです。
時間も掛かるし。
今では、冷蔵庫の氷は、野菜をシャキシャキにするためのものと割り、
次回購入時には、短時間で大量に作れる機種を探します。
で、透明氷ですが、アマゾンとかで売っている深皿の
製氷皿がなかなかいいですよ。
あとは、ホシザキの製氷機を探して下さい。
書込番号:18186757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
ウイスキーとかで使う氷でしたら、
コンビニの氷が一番です。
今では、冷凍庫に常備しています。
書込番号:18186778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
完璧に透明氷を作ろうとすると家庭用冷蔵庫では無理です。
エアレーションも必要ですし。
食品スーパー等で逆浸透膜フィルターを通した水を見かけませんか?
0ウォーターとか、4Lぐらいの専用のボトルに詰める水なんですが。
不純物やミネラル分を除去しているので
それで作れば水道水よりは透明になります。
あとは沸騰させた、ぬるま湯とか。ですかね。
ただ、塩素分が無いので雑菌が繁殖しやすいです。水経路の掃除の回数が多くなります。3日〜5日に一度とか。
なので、すべての部品が外せないタイプの製氷機は不便ですし洗えないとなると怖いですね、
三菱の経路全部外して洗えるタイプとかなら心配ないとお思います。
手間考えたらTwoDogs5さんがおっしゃるとおりコンビニ氷良いですよね。
普段は普通の自動製氷、何か特別や客用にコンビニ氷と使い分けしてます。
書込番号:18187957
1点
補足です。
三菱MR-R47Y
この機種から上位機種が製氷皿もすべて取り外せます。
ランキングも良く人気あるみたいですよ。
書込番号:18188012
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 20:04:16 | |
| 0 | 2025/11/17 13:01:26 | |
| 5 | 2025/11/15 21:52:24 | |
| 9 | 2025/11/12 23:54:44 | |
| 0 | 2025/11/11 17:11:41 | |
| 1 | 2025/11/11 20:32:41 | |
| 7 | 2025/11/17 15:51:33 | |
| 0 | 2025/11/07 13:22:54 | |
| 3 | 2025/11/06 22:33:24 | |
| 5 | 2025/11/06 21:43:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






