


父のマンション住替えで、LEDを初購入で検討していおり
皆様のアドバイスをお願い致します。
売れ筋No.1のNECにしようかと思ったのですが、
壊れやすいとの口コミと、床まで明るい光が届くのか等
選び方や数字が難しく迷ってわからなくなってしまいました。
LDは10畳でシーリングは2箇所。天井高は2450です。
高齢父のライフスタイルは、床のラグにコロがり読書等。
@床まで明るく読書等できる。
A調光・リモコンがある。
B価格は1万円迄がありがたい。
C消費電力も気になる。
D天井にペッタリなシンプルが好みで膨らみは少ない方がいい。
注文が多いですが、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:18146384
0点

おどみんさん こんにちは。
基本、数値が同じなら明るさも同じはずなのですが、照明器具はセードの形状によって印象が変わるので、
それに注意して選べば良いでしょう。
お部屋全体に均一に光が行くのがお好みであれば、凝ったデザインの物でなくって、
白いのっぺりした物の方が光の広がりは良いです。
10畳だと器具光束5000ルーメンは欲しいところです。
ざっと探してみたのがこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000680617_K0000434340_K0000692713_K0000711065
この中で、アイリスオオヤマは2012年に素晴らしい発光効率を謳った商品(これ)を出したのに、
それ以降出さないのはなぜか疑問に残ります。
もっとも、これは私も使っていて、全光束8500ルーメンの蛍光灯シーリングと同等の明るさを40W(半分の電力)
で実現している事は確かに確認しています。
その他は、今まで評判が良かった手堅いメーカーの今年のモデルです。
今年ぐらいからやっと各社器具光束100 l/W程度を超えて来ましたね。
書込番号:18146893
0点

ボーーンさん、
お返事ありがとうございます。
シーリングがダイニング側とリビング側で
2箇所あるのですが、
ご提案いただいた商品で、
畳数の小さなもの2基を選べばいいのでしょうか?
またアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:18148366
0点

>畳数の小さなもの2基を選べばいいのでしょうか?
10畳であれば、取り付け場所が部屋の中央なら5000ルーメンの一つで十分ですが、
端に2箇所とかであれば、3000ルーメン程度の2個とかをつけるのはどうでしょうか?
書込番号:18148494
0点

ちなみに、3000ルーメン程度のLEDシーリングで、我が家では床の上の照度は200ルクスぐらいです。
仮に、これが暗いとお思いになるのであれば、もっと明るいタイプにされれば良いでしょう。
書込番号:18148511
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シーリングライト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 11:56:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/15 12:19:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 9:23:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/02 12:40:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:54:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/25 20:03:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/09 11:31:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 22:01:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/19 10:46:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 2:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





