


SoftBankの解約は要注意です。
昨日店舗に解約に行きましたが、解約をもうし伝え、席で待つこと1時間。
一向に順番が来ません。明らかに後から来た人が次々と呼ばれていきます。
店舗店員に聞いたところ、
「予約をされている方をお通ししました、しばらくお待ちください」
で、さらに待つこと30分。また後から来た方が呼ばれていきます。
おかしいではないかと聞いたところ
「予約をされている方が来られますとそちら優先で」
とのこと。聞くと5人くらい待ちがある。これだといつごろ呼ばれるか
聞いたところ、
「予約がこられるといつになるか分かりません」って・・・
解約を受け付けたくないのでしょうが、それはおかしいと思います。
それならそれで最初に行ってくれればよいと思うのですが。
待たせて帰らせようってことですかね。
解約の際には新規契約と言ってカウンターまで行った方が
いいかもしれません。
最低です
書込番号:18146933
12点

1店舗しかないなら仕方ないが
私なら30分で出て行き他店へ「郷で〜す。」
それか手続き終了時間まで居座る。(笑)
店に行っても順番待ちの
紙を取らなければいけない場合が多いですね。
書込番号:18146983 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

その場で予約して帰れば?
書込番号:18147020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

焼き肉屋でも医者でもドコモショップでも同じですよ。
予約を後回しにすることはありません。
予約をして出直すか、開店直後か閉店(受付終了)間際に行って居座るかでしょうね。
書込番号:18147260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

それは
事前に予約していた人が多数店外に行っていて
それでその分待ってるのか
(DOCOMOだと初めに[いらっしゃいませ予約番号を発行してお待ちくださいませ]と言われるけど)店員が待ってること分かっていて予約番号発行を教えなくてあなたが予約番号取ってないからあとから来た人が予約番号発行してあなたが予約してない状態になっていてどんどん後にされてるのか
気になります
ソフトバンクだと
解約出来たのは一年前ですが
ルータ解約の為に電話番号が分からず店員に訪ねると
お客様がソフトバンクのセンターに問い合わせて聞いてください
こちら側からは判りませんし、問合せもしません
聞いたら解約受付するには再度予約取り直して下さいと
言われました
30分電話しても(混んでるから待って)ばかりで
解約に三年以上掛かりました
貴重な暇を作って三年間で14回(14日)掛かりました
契約も使わなかった月は最低限の料金だったと思っていたら
一律契約だったので月 5000円くらい掛かってましたが
私が間違えたのか分かりません
ソフトバンクのセンターは
契約番号分からなければ
氏名、生年月日、本人かどうか問い掛けだけで
いろいろ教えてしまい
個人情報が恐いです
その前も電気屋のソフトバンクでルータと携帯電話同時契約申し込み
内容を何度も確認して
センター確認で契約出来ます
と言われ
契約終わらせたら
あー残念ですね携帯電話の方がやっぱりダメみたいです(笑)
私 話が違います、ルータの契約なしにしてください
すいません
一度契約してしまうと
違約金もらいますしもう業務時間終了ですので(笑)
と携帯電話の契約が出来なかったと言うところから
顔もそうですがほんとに笑いながら言われてほんとに悔しかったです
普通店舗より
大きな店にテナント?として入っている店は対応が未熟とか聞きますが…
もう忘れられませんね
対応がおかしくても
問い合わせがセンターに問い合わせになり店舗は干渉しない事柄もある、確認が充分でないのに個人情報を話すなどなど
ほんとにお金を返していただきたいし
個人情報が漏れていたらと思うとやるせないです
この話は私が実際に利用したソフトバンク二店舗の話です
話を盛ったりはしていません
良いソフトバンクショップもあると思いますし
大元のソフトバンクの方も問い合わせるとちゃんと
該当店舗に指導を入れるみたいなので
ほんとに良いソフトバンクショップに契約しに行ければ良かったです
書込番号:18147859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

かわしろ にとさん、読みにくくて何を言っているのか意味不明です。
書込番号:18147888 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ソフトバンクの店員なんて呆れるくらいですよ。
自分が解約処理している時ですが、新規で来た客に『お金持ってるんですか?どれにするのですか?』て大声で怒鳴っている馬鹿な店員もいました。それを聞いて他の客は帰ってましたが。
ちなみに福岡の直方店です。
書込番号:18148348 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私の場合を聞いて下さい。
ハアって感じです。
代表回線をMNPしたかったので、
代表回線と副回線を入れ替えた上での解約になり、店頭手続きが必要とのホームページの記載の通り、わざわざショップに出向きました。
ところが、店頭でお受けできませんとのことで、
MNPの問い合わせ窓口の電話番号にして欲しいと言われました。
解約できるはずなのでおかしいと冷静に言うと、しぶしぶ解約してくれました。店の成績が落ちるのでしょうか?
気分を害したので、副回線の一つも解約すべく、
今度は上記電話番号に電話したら、
理由は何ですか?との担当者の問いに
上記内容を説明したら、
特別ポイント(いわゆる一声、○万円!レベルの金額)が付与されています、
○○に無料で機種変更できますので
ご検討頂けませんでしょうか?
ハア!
今まで、真面目に機種変更してきたのは
何ですか?
そんなことは言いませんが
更に、気分を害しました。
根が素直でないので、他社に乗り換えました。
はは、損しましたか?
でも、携帯電話は水道、ガス、電気に次ぐ、
公共インフラなので、考えてほしいです。
書込番号:18152490 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

moiyamoiya22さん
申し訳ございません(-_-;)
選んだ電気屋のソフトバンクに契約時しに言ったのが間違いでした
店員が契約出来るのを確認しました、契約出来ますと言って
実際に契約したら
内容が違ったり
確認した契約内容と異なるのに違約金払わないと解約させないとか
ほんとにムカつきました
書込番号:18157332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソフトバンクは昔から何も変わらないですよ。
疑問だらけの測定方法で繋がるエリアと回線速度。
抱き合わせの0円!フォトビジョンやみまもり解約金ビジネス。
老人にサービスと言って、みまもりケータイ2台と五倍価格の24回分割で高額なSDカード(町で買えば1000円程度)+
孫の写真がとフォトビジョンを売り付けられたのを知ってます。
パケットプラン変更やアプリに高額な違約金を掛けるのもソフトバンクだけですし、窓口や代表157ですら毎回言うことが違うのも良くあります。
解約に行けば嘘を言われ妨害もされるし嫌味も言われます。解約に行って、運良く店員が立っていたら新規契約でと言って座ったら解約しますときっぱり言ったら良いと思いました。
私が行った店は基本的に「いらっしゃいませ」も整理券の説明も無ければ、客をチラチラ見ながら完全放置です。整理券を持たずにずっと待ってました。
挙げ句157に電話してくださいと追い払いましたよ。
※解約は157で出来ません。たらい回しで諦めさせる常套手段です。
ソフトバンクで嫌な事がなく手続き出来ればその日は運が良かった位に考えるべきです。
契約に熟知して151のオペレーターを教育できるくらいの人が上手く利用するキャリアです。
今であればツイッターにサポートが居るので公開質問されたら面白いですね。失礼な対応や間違えをしているのはどこの店ですか?と良く聞いてます。
「解約したければ故人を来店させろ」でたらい回し
「分割払いを滞納扱い6万件半年(隠し)放置で信用に傷」も有名なエピソードです。
書込番号:18360822 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も先日 神奈川県の店簿に解約に行きましたが 店はそれほど混んでいなかったのに 40分待ちです。と言われて 呼び出しメールをお願いしたら混んでるので??今はやってないとか?カウンターのところで 待ちのときのメールはQRコード読んで...と書いてましたが やらないつもりだろうな〜 と思い そこはやめて他の店にいきました。
止められるのにいい顔できないのは解るのですが そんなのやってたらMVNOのサービスも良くなってきてるのもあるので もしキャリアに戻ること考えてもソフトバンクには誰も戻ってこないですよね。
書込番号:18608618 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)