『プッシュピンタイプの取り付け失敗』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プッシュピンタイプの取り付け失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プッシュピンタイプの取り付け失敗

2014/11/10 16:34(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 razamaさん
クチコミ投稿数:10件

次のページの失敗例の通り取り付け失敗しました。
http://www.pc-master.jp/jisaku/cpu-cooler-t.html
CPUクーラーについてるプッシュピンタイプ(のネジ?)は別途買えますか?
このネジの名前はなんというのでしょうか?
因みに失敗したクーラーはAFB0912VHDで、これはNEC Express5800/S70 RBについてるクーラーです。

書込番号:18152422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/10 16:46(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001691825/index.html

とかのこと?

書込番号:18152445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/11/10 17:08(1年以上前)

単なる取り付け失敗ならやり直せば大丈夫だけど、ピンが壊れたって事かな。
(まあ、ピンが壊れたなら買うしかないけど。)

PB-042 | Ainex
http://www.ainex.jp/products/pb-042.htm
[BS-775、PB-042] 新型クーラー対応状況について | Ainex
http://www.ainex.jp/support/bs-775/new-775-clip.htm

アメザリレーシング LGA1150 CPUクーラーのプッシュピン交換
http://bombneko.blog.fc2.com/blog-entry-328.html

一応、NEC S70 タイプRB ⇒ LGA1156

書込番号:18152510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/10 17:09(1年以上前)

プッシュ部分を左回転したら抜けますけど。
ピンが割れたとか、破損したのですか?
でなければ抜いた状態で矢印をクーラー中心側に向けて1/4回転、その状態で押し込めませんか?

書込番号:18152511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 razamaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/10 17:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ピンが割れてしまい固定出来ません。
抜くとき2つ割れました。
再度入れたとき残りの2つも割れてしまいました。

こるでりあさんが貼ってくれたもので取り替え可能ですか?
無理矢理入れるべきじゃなかったと反省してます。

書込番号:18152564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/10 17:55(1年以上前)

そのパーツは「アンカー」と呼ぶらしいです。
LGA775のアンカーは、コツさえつかめばラクなんですけど、挿し込み時の事前チェックのミスで壊す人も多いと思います。
ご自身の貼ったページの「取り付け」を再確認してください


(提案)コレを気にバックプレート式にするのはどうでしょうか。
大型クーラーなどにするときにもM/Bにシッカリ止まって安心ですし、めったなことでは壊れません。
 利点と欠点。
・ケースに設置した状態ですと、いったんM/Bを外す必要があります。
・大型クーラーだとL型工具が必要になる場合がある。まあ、たいていは簡易ツールが付属しています。
・金属製なので壊れにくい。大型クーラーでも安心。
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm

書込番号:18152618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2014/11/10 18:04(1年以上前)

秋葉原なら、ジャンク品のクーラーの方を買って、ピンだけ取った方が安かったりしますが。

書込番号:18152647

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/11/10 18:16(1年以上前)

ほぼ同じなので、「多分大丈夫」としか言えません。
確率は9割以上でしょうか...

PB-42よりは適合しない確率が増えますが、こちらにするとネジ止めになります。
http://www.ainex.jp/products/bs-1156.htm
市販の3mmビス・ナットと絶縁ワッシャーを組み合わせて同等品にする方法もあるでしょう。

書込番号:18152680

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/10 18:27(1年以上前)

あ、LGA1156でしたか。
失礼。
私の上の書き込み[18152618]のリンク先は無かったことに。
uPD70116さんのコメント内のリンク先を参照とさせてください。m(_ _)m

書込番号:18152717

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/11/12 04:47(1年以上前)

1150でも1156でもやることは一緒です。
サイズも同じですし、取り付け方法も変わっていません。

書込番号:18158415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/12 12:15(1年以上前)

プッシュ操作はケースに収納する前に、マザーボードを手に持ってピンが刺さる穴の裏側を2本の指で支えるようにすればうまく出来ます。
尤も、大型のCPUクーラーはその方法でないと無理ですし。

書込番号:18159282

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/14 06:30(1年以上前)

uPD70116さんは1150でも1156も変わりませんと言ってますが、
「酷似したリンクが複数あると受ける側が混乱すると思う」ので、uPD70116さんの書き込みを支持します。^ ^
それにきっとuPD70116さんが勧めたリンク先のほうがモノが優れているに違いありません。

書込番号:18165628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイ 4 2025/12/23 20:03:06
久しぶりの自作PC 7 2025/12/14 11:24:45
送料込み 税込 3568円 0 2025/12/04 4:41:19
Noctua NH-D15 SE-AM4で、レイアウトに問題・・・ 19 2025/11/15 12:37:58
虎徹MARK3 Rev.Bがやっと発売するのか? 5 2025/11/13 9:23:07
寒い?おかげで良く冷える。 0 2025/10/22 7:55:45
段差があるのですが。 20 2025/10/22 20:43:48
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56182件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング