『ディスク版かダウンロード版か』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)の価格比較
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のスペック・仕様
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のレビュー
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のクチコミ
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)の画像・動画
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のピックアップリスト
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のオークション

Xbox One + Kinect (Day One エディション)マイクロソフト

最安価格(税込):¥55,555 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月 4日

  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)の価格比較
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のスペック・仕様
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のレビュー
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のクチコミ
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)の画像・動画
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のピックアップリスト
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)

『ディスク版かダウンロード版か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox One + Kinect (Day One エディション)」のクチコミ掲示板に
Xbox One + Kinect (Day One エディション)を新規書き込みXbox One + Kinect (Day One エディション)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク版かダウンロード版か

2014/11/13 23:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)

スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

以前もここでお世話になった者です。

タイトルの通り、ゲームソフトを
ディスク版かダウンロード版の
どちらを購入すべきかで迷っています。

ディスク版は、ディスクが回ることによって起こる
騒音や、読み込みの時間が気になっています。
(友人のPS3の騒音が凄かったので。)
もし、HDDにインストールして、
2回目からはディスクを入れずにプレイできるなら、
手元にパッケージが残る、
ディスク版を購入しようと思っています。

ダウンロード版は、最初のダウンロードに
時間がかかりそうで敬遠しております。
安いのは良いのですが。

ディスク版を買えば、HDDにゲームソフトを
インストール出来るのでしょうか?

CS機は久しぶりでよく分かっておりません。
未知な私ですが、宜しくお願いします。

書込番号:18164972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/14 10:41(1年以上前)

私はXboxユーザーではないのですが、例えHDDにフルインストールできるゲームだとしても、ゲームを起動する度にディスクの挿入を求められるはずですよ。
http://news.xbox.com/2013/06/update
またディスクからインストールする場合も、ダウンロードするほどではないにしても結構待たされることをご理解いただいておいた良いですね。

パッケージが手に入り飽きたら転売・譲渡可能なパッケージ版と、ディスク不要でアイコンを選ぶだけでプレイできるダウンロード版←どちらが好いかはユーザー次第です。

書込番号:18166130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/17 23:15(1年以上前)

PS4はゲームソフトのディスクをセットしてもHDDへある程度インストールしてからでないとプレイできないタイトルが多いです。その流れは、ONEにおいても同じ感じです。

ONEの「モータースポーツ」と「ホライゾン2」のディスク版を持っていますが、プレイするのに30分くらい待ちました。インストール時のディスクの回転音は、PS4よりも静かだと思います。(ソフトをインストールするのにあたりディスクに記録されているデータだけでなく、インターネット上だけにあるデータなどもダウンロードしていたと思うので、30分という時間になったのかなと思います。あと、2回目のプレイにおいてもディスクを入れない限りゲームをプレイする事はできません。ほとんど回転はしない感じなのでディスク内にある認証コードの読み込みだけかと思います。)

HDDについては、500GBと十分のように見えますが、1つのソフトに10GB〜25GBとけっこうな容量を要求されるので、すぐにいっぱいになってしまう可能性があります。

PS4も1つのソフトに10GBから多いのでは30GB以上を要求されるソフトがありますが、PS4の場合は、ユーザー側でHDDの交換が認められているので、1TB〜1.5TBのHDDやSSDに交換できますが、ONEの方はは、内蔵のHDDの交換は認められておらず、外付けのHDDを増設する形での対応となっているみたいです。

書込番号:18178833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


K.Suzuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 04:43(1年以上前)

私は、1回クリアしたらもうやらなさそうなソフトはパッケージ版で、
時々でも後でまたやる様なのはダウンロード版で、と思っています。
(「思って」というのは、実はまだ1枚もパッケージで買ってないので…)

またダウンロード版だと予約購入しておけば、事前にダウンロードが
行われるため発売日の0:01から始める事ができます。
そのため、早売りでもされない限りダウンロード版の方が早く始められますね。

書込番号:18204251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/12/16 09:02(1年以上前)

時間がたってしまい、申し訳ございません。

色々悩んだ結果、ダウンロード版を購入することとなりました。
耀騎さん
masayatakahashi2000さん
K.Suzuさん
有り難う御座いました。

書込番号:18275038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox One + Kinect (Day One エディション)
マイクロソフト

Xbox One + Kinect (Day One エディション)

最安価格(税込):¥55,555発売日:2014年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

Xbox One + Kinect (Day One エディション)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング