


Win10TPのPC Setting から Preview buildsを取得しようと”Check now"をすると
Failed to check for new preview build, please try again later. 0x80240438
となり何度やっても取得できません。 WindowsUpdateは全部適用してますが、Buildは最初の9841のままです。
OS : Win10TP 9841 64bit
Mem: 4G
CPU: Celeron
HD : 50G / WD10EARSの先頭部 UEIFインストール
解決方法を教えてください。
書込番号:18172580
0点

僕のwin8.1タブレットでストアからアプリをインストールしようと思ってもできなくて、同じエラーコードが出る。
昨日から横文字のサイトでも同じ質問が出てて、MS側の問題なのでしばし待てなんて書いてあるみたい。
しばらく様子見ですね〜
書込番号:18172721
1点

下記投稿では、"沼さん"が成功されているようですが…
【「Windows 10」TPの第2回アップデート】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18163787/
書込番号:18173574
0点

https://social.technet.microsoft.com/Forums/en-US/8c02940d-04da-44b3-873d-552d6a9fe7b5/check-for-preview-builds-failing-with-error-0x080240438?forum=WinPreview2014General
こんなのが出ました !
副産物 ???
•Windows 10 Enterprise build 9879 64-bit ISO image
•Windows 10 Enterprise build 9879 32-bit ISO image
がダウンロードできた !
書込番号:18176094
0点

失礼 !
解りにくい表示
•Windows 10 Enterprise build 9879 64-bit ISO image
•Windows 10 Enterprise build 9879 32-bit ISO image
は,
・Windows 10 Enterprise build 9879 64-bit ISO image
・Windows 10 Enterprise build 9879 32-bit ISO image
でした。
追
エンタープライズ の クリーンインストール で凌ぎますか。・・・
書込番号:18176803
0点

昨日,試しに,「Preview builds」を試行してみたのが,「画像1」・・・何やらエラー表示。
今日(13:25)再挑戦してみたのが「画像2」どうやら 解消されたような 気配 !
書込番号:18177055
2点

ダウンロードは無事完了しました。でも、install nowボタンを押すとまた同様のエラー発生。
これでは、到底一般ユーザにテストしてみてと言えるレベルではないと判断するしかないですね。
アップデート関連のインフラも、最早 osの重要な構成要素ですから、そこは全然まだまだのレベル。
書込番号:18177200
0点

そうでしたか,残念 !
小生,ダウンロードに10数分,インストールは,40分も費やしました。
不具合はフィードバックで・・・
書込番号:18177240
0点

沼さんへ
フォローありがとうございます。
書込番号:18178541
0点

naranoocchan さん へ
フォロー になりましたかどうか・・・
ところで,「Windows Technical Preview」価格.comでも,殆ど反応なし !
かく言う小生も,ロートルHDDにインストールしては いるものの,
たまに覗く程度,「日本語版がでない」辺りが興味を削がれているのかも・・・
書込番号:18179380
1点

スレ主様へ
脱線してすみません。
沼さんへ
スタートボタン以外は、殆ど windows8.1 update と同じですし、日本語でないのがネックですよね!(悲)
Windows10 CP( 日本語版 )が出たら、もっと盛り上がると思います。(希望的観測ですが…)
書込番号:18179892
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 20:05:04 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 21:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:33:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:02:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 13:09:49 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/29 12:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




