『屋内パワコン5.5を使用時の最適な組合せ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『屋内パワコン5.5を使用時の最適な組合せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

屋内パワコン5.5を使用時の最適な組合せ

2014/11/18 11:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

パナソニックの太陽光244αを南向きの屋根aに20枚
同じ南向きの屋根bに244αを3枚halfを3枚
パワコン屋内マルチストリング5.5を使用しようとしているのですがこの時の最適なつなぎ方はどうなるのでしょうか?
5直×4+4.5にできるのでしょうか?(4.5はα3枚とhalfのく見合わせ)
屋根aとbには400mm高低差あるが1.5m以上はにがしてあります。

書込番号:18180006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/11/18 13:06(1年以上前)

多分ここでの回答は付かないでしょう。

パナや施工業者さんに聞くなり相談しながら、ゆーたの父ちゃんさんの納得いく方法で繋いで貰えば良いでしょう。

書込番号:18180258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/19 06:48(1年以上前)

先ず前のスレは閉じましょう。
その上で回路設計に付きましては見積を頂くプロの業者さんからの提案を参考にして下さい。

書込番号:18182609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/19 11:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
業者の方から提案貰ったり自分なりに調べててわからなくなったのでもしわかるならおしえて下さい
マルチストリング方式はストリング毎に電圧を設定するので枚数が異なり、モジュールを載せれるだけ載せる時に使用すると思います。
ただその組合せなんですがマルチパワコン5.5kw使用時にMax5.976載せた場合6枚×3系統、3.5枚×1系統、3枚×1系統のような最大直列数が多く取れる方法があいのか?
5枚×4系統、4.5×1系統のような全体のばらつきを抑えた方がいいのか?
このようなことで悩んでいます。
マルチストリングをつなぐときのセオリーみたいなのがしりたいです。
ちなみに業者の見積は最大直列数が多く取れる方法でした。

書込番号:18183186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/19 11:59(1年以上前)

パナの問い合わせ先です。
0120-878-365

書込番号:18183234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)