『ヘッド破損。買い替えかヘッドのみ購入か。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ヘッド破損。買い替えかヘッドのみ購入か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

先日4年ほど使用しているサンヨー のSC-ME68のヘッドが破損してしまいました。
稼働するヘッドの付け根部分が折れてしまい配線だけ繋がってる状態です。

テープで巻いて固定しようと思ったのですが、やはり稼働する部分なのですぐ外れてしまいます。瞬間接着剤でも試しましたが、割れた部分の面積が小さいので上手くつきません(>_<)

ヘッドだけも売っていましたが結構なお値段(1万弱)なので買い替えようか悩んでいます。


この掃除機はヘッドがクルッとなって隙間も掃除しやすく壁際のゴミも吸うので結構気に入っていたので、同じような機能があるオススメの掃除機がありましたら教えて頂けないでしょうか?

予算は3万まででできれば安い方がいいです。
サイクロンにも興味はありますが、手入れが苦手なので楽なものが希望です。

よろしくお願いします!

書込番号:18183111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2014/11/19 11:50(1年以上前)

型番は違いますが、もしかして、
壁にあたれば、ヘッドのカバーが開き、
狭い所では、ヘッドが立ち、
これですかね。
自分は、三洋の持久力サイクロンの、初期モデルを、使っています。
一度、ホースとパイプの間にあるスイッチが、壊れました。
部品代が、6,000円ちょっと。
しかたがなく、交換しました。
三洋が無くなったので、同機種一式の中古を、ヤフオク奥で、購入しました。
都合3台購入しました。
元々のと合わせて、合計4台です。
先日、本体が、変な匂いで、逝きました。
でも、まだまだ、スペアがあります。
中古もいいですよ。

書込番号:18183216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2014/11/19 15:52(1年以上前)

そうです!そのタイプの掃除機です!
ヤフオクも見てみましたが同じ型番がなかなか出ず、ヘッドが共通のものなら使えるのかもしれませんが型番など分かりません。
画像からもなかなか確認できずにいます。

あと、中古だと美品でない限りヘッドの汚れも気になってしまいますし…

でも本体はまだ使えるので捨てるのがもったいないのです(>_<)

書込番号:18183806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2014/11/19 18:22(1年以上前)

自分のは、SC-XWシリーズです。
この上位機種に、airsisのXDシリーズも、同様のヘッドが、付いています。
本体の性能は、別にして、ヘッドは良かったです。
ヘッドは、モデルによって、多少違うようです。

書込番号:18184191

ナイスクチコミ!0


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2014/11/23 22:13(1年以上前)

返信が遅くなりすいません(>_<)

ヘッドを購入に気持ちは傾いてましたが、新しい掃除機にした方がいいと主人に言われたので一から機種選びになりそうです!

書込番号:18199288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2014/11/24 02:50(1年以上前)

ヘッドにこだわりがあるなら、店舗で、体験した方がいいです。
自走式でも、転がした時、重さが違います。
お店によっては、フローリング・畳・絨毯の床材があり、そこで、吸い込みが試せる所もあります。
いくら吸い込みが、強くても、重いのもあります。

書込番号:18200110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング