『LEPAブランドより簡易水冷発売!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LEPAブランドより簡易水冷発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

LEPAブランドより簡易水冷発売!

2014/11/20 14:48(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:476件 フリーズ物語 

AquaChanger 240

特許技術「CDPマイクロフィン」を採用していますが
特に個性的なデザインでもないし、240oラジエータータイプ(AquaChanger 240)が
1万円切れば人気になりそうですが・・・
そうでなければやはりH100iかELC-LT240-HPがいいかもしれません。
http://www.lepatek.com/eng/product_content/31/1/70/
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/1120/93452

書込番号:18187168

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/20 16:31(1年以上前)

海ザルMAXさん、こんにちは!

特許技術採用とのことみたいですので、
なんとなく高い値段設定での販売になりそうな予感もしますが
冷却性能が高くて、価格が安ければ
流行そうな気もしますね!
情報有難うございます!(*^o^*)

書込番号:18187415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件 フリーズ物語 

2014/11/20 16:44(1年以上前)

優雅な子猫さん こんにちは!

ほとんど240oの簡易水冷は各社から発売されて、一番最後の後発ですから、
もう少し個性的なアイディアがあれば良かったような気がしますが・・・

個人的にはLEPAのファンは好きですから、意外性はありそうですが
何となくELC-LT240-HPと同じような感じですから、価格次第でしょうか?

優雅な子猫さんがGetされたりして(^^♪


書込番号:18187445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/20 16:59(1年以上前)

海ザルMAXさん、こんにちは!

>Getされたりして(^^♪
でも14センチファン搭載の物には、物理的に匹敵できなそう気もいたしますが
12センチファン搭載の物の中では、頂点を極めそうな気もしないでもないです(⌒▽⌒)
どちらにしても気にかかる事は、気にかかりますね!(^^)

書込番号:18187485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件 フリーズ物語 

2014/11/20 17:18(1年以上前)

優雅な子猫さん こんばんは!

先日、抹茶ン66さんがFractal DesignのKelvin S24をレビューされていましたが
基本240oラジエーターを採用したものであれば、ファンの影響はありますが
どこのメーカーのものも誤差の範囲程度しか変わらないみたいですよ!

ラジエーターの厚みが45oあるSilverStone Tundra SST-TD02は別ですが
H100iやELC-LT240-HP、AquaChanger 240も同等の冷却性能かと思われます。

この前ブログにアップしようと思い、240oと280oラジエーターの
ほとんどの簡易水冷の規格を確認しましたが、ラジエーターの接触面積と
ファンの性能次第かなと・・・

http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

書込番号:18187537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/20 17:31(1年以上前)

海ザルMAXさん、こんばんは!

>先日、抹茶ン66さんがFractal DesignのKelvin S24をレビューされていましたが
基本240oラジエーターを採用したものであれば、ファンの影響はありますが
どこのメーカーのものも誤差の範囲程度しか変わらないみたいですよ!

ラジエーターの厚みが45oあるSilverStone Tundra SST-TD02は別ですが
H100iやELC-LT240-HP、AquaChanger 240も同等の冷却性能かと思われます。

さすが海ザルMAXさん
ラジエターの厚さも関係してくることには、納得です!
違いはありますが車のインタークーラーと全く同じなんですね!
色々な角度からを視野に入れ、次期候補を検討して行きたいと思います!(*^o^*)

詳細な情報、誠に有難うございます!(^^)

書込番号:18187579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件 フリーズ物語 

2014/11/20 17:47(1年以上前)

実はFractal DesignのKelvin S24を試してみたかったのですが
これ以上簡易水冷ばっかりあっても、どうしようもないし・・・

個人的には、性格上本格水冷はしたくないので
人気の240o簡易水冷で、画期的なものが発売されないか
期待しているところです。

ポンプ⇒トップ240oラジエーター⇒リア120oラジエーター⇒ポンプという
ダブルラジエーター循環ができる簡易水冷ができてもいいような気がしますが・・

ケースには設置できるけど、ラジエーターの構造上無理かな(笑)

書込番号:18187621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/20 17:52(1年以上前)

こんばんワン!  お2方  

これヘッドが光らないのかしら。
ラジエターの27mm厚は効率良さそうな感じですね。

私めは120mmのシングルで充分ですが(笑)

書込番号:18187638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件 フリーズ物語 

2014/11/20 17:58(1年以上前)

オリエントブルーさん こんばんは!

取扱い説明書にAdditional LED for power on indicationとあるので
接続したらLEDが光りそうですよ!

LEDがあるのが唯一の救いですかね(笑)

書込番号:18187667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/20 17:59(1年以上前)

海ザルMAXさん、こんばんは!

どうせなら、ケースに水冷クーラーを専用開発した、
ケースとクーラー抱き合わせ販売なんていうのは、どうでしょう?
このような商品もあっても良さそうな気がしましたので!(^o^ゞ

書込番号:18187672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件 フリーズ物語 

2014/11/20 18:14(1年以上前)

Core V21

優雅な子猫さん 確かにそういうのがあった方がいいかもです。

昨日アップされていましたが、ThermaltakeのCore V21みたいに
二段重ねで天板とボトムを外して使えるケースなんてアイディアが欲しいですね(^^♪

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/1119/93339

書込番号:18187722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/20 18:27(1年以上前)

海ザルMAXさん、オリさん、こんばんは!

海ザルMAXさん
とてもユニークな発想で、個々ユーザーの使い方に、
想像を掻き立てられるような色々な商品があるんですね!
夢が膨らみそうですね!(^^)

オリさん
私もそうですが、やはり光るのか?
とても気になるところですね!\(^o^)/

書込番号:18187775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件 フリーズ物語 

2014/11/20 18:45(1年以上前)

マザーボードの中心ですからLEDは必須ですよね!

AquaChanger 240はRED LEDでしょうか?
LEDがあったのでプラス50点くらいでしょうか(^^♪

書込番号:18187843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/20 19:04(1年以上前)

海ザルMAXさん、こんばんは!

光がないと生きていけない私には、LEDは、不可欠です!

情報有難うございます!(^^)/

書込番号:18187915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56046件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング