『角型2号の印刷はできますか?』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-977A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-977A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

カラリオ EP-977A3EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

『角型2号の印刷はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-977A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-977A3を新規書き込みカラリオ EP-977A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

角型2号の印刷はできますか?

2014/11/21 12:11(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3

クチコミ投稿数:16件

こちらの機種を購入検討している者です。
角型2号の封筒に印刷をしたいのですが、こちらの機種で印刷は可能でしょうか?
もしくは、印刷サイズ指定等の設定はありますでしょうか?

メーカー仕様に印刷可能な封筒は、洋形封筒1号〜4号、長形封筒3号/4号と記載されていますが、背面トレイからA3(297×420ミリ)が印刷できるという事は、A3より小さいサイズの角型2号(240×332)も印刷できるのかな?との疑問がわきました。

恐らくA3の印刷設定をして、角型2号の印字可能範囲内で印刷すれば、できない事もないとは思いますが、角型2号の設定、もしくはサイズ指定ができれば言う事無いなーと思い質問させていただきました。

お分かりになる方、ぜひご教示頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:18190378

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/11/21 12:33(1年以上前)

乱波者-rappamonoさん、こんにちは。

次のリンク先のような情報がありましたので、よろしかったら参考にしてみてください。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032058

書込番号:18190450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/21 12:37(1年以上前)

ほぼ同等の旧機種EP-976A3では角2封筒のサイズ設定がなく、ユーザー定義もサイズ不一致で印刷できませんでした。
しかし、角2封筒の印刷設定があるソフト(筆まめ等)を用いることで一応印刷することはできました。
メーカー側が角2封筒印刷を推奨していないということです。

工夫をしてやればEP-977A3でも宛名印刷程度でしたら同等のことが可能だと思います。
似たような機種である他メーカーのDCP-J4220Nは角2封筒設定が標準装備されていますが、EP-977A3になぜ設定がないのか謎ですね...

書込番号:18190467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/11/21 14:18(1年以上前)

小生も,ほぼ同等の旧機種EP-976A3 でのお話ですが,
手差し印刷に煩わしさ と言うか,用紙のセッティングが,
少々もっさりした感じで,連続印刷は然程実用的ではありません。
まあ,一枚印刷するのであれば我慢できるのですが・・・

これは,釈迦に説法ですが,染料系インク で水が付着すると滲みます。
雨の日の集配を考慮すると,先様に失礼かな〜

書込番号:18190728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/11/21 15:44(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございます!とても参考になりました!

Naive103さん、筆まめなどのソフトを使っての印刷が有効的なようですね。
また、ブラザーのDCP-J4220Nもなかなか良さそうですね。

沼さん、そうですね。雨の日はインクが滲んでしまうので、封筒を手渡しする用に使用したいと思います。
また連続印刷についてですが、私の角型2号の印刷用途は1枚ずつの予定なので、我慢できそうです(^.^)


ずーっとプリンターはCanonだったのですが、気になっていたエプソンを買う決心がとうとうつきました!
明日にでも買ってきます!
皆さま、ありがとうございました!!

書込番号:18190883

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/11/21 16:01(1年以上前)

>私の角型2号の印刷用途は1枚ずつの予定なので、我慢できそうです(^.^)

一寸 表現が悪かったですね,「印刷指示 → 一枚入れて印刷」これの繰り返しです。

書込番号:18190914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/11/22 01:40(1年以上前)

PRIVIO NEO DCP-J4220N は、封筒宛名印刷時には。
顔料系ブラックインクを使用する為インクの
滲みは EPSON EP 系よりも気にする事は有りません。

又既にネット通販しか入手は困難かも知れませんが。
DCP-J422ON の前型 PRIVIO NEO DCP-J4210N ならば、
機能も性能も殆ど新型の DCP-J4220N と変わりませんが
価格は在庫処分価格の下記程度で購入可能です。
ADF 自動原稿読み取り装置は有りませんが。
http://review.kakaku.com/review/K0000410235/#tab

書込番号:18192825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-977A3
EPSON

カラリオ EP-977A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-977A3をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング