『パナ11.71kw見積もり査定していただけますか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナ11.71kw見積もり査定していただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

これから新築の屋根に乗せる予定です!
かたながれ20度の南一面の屋根の予定です!

244α48枚
パワコンVBPC255C 5.5kw ×2
ストレート架台方式 一式
メーターbox 一台
設置工事に係る費用
幹線増強工事
ワイヤレスエネルギーモニタVBPM370CK 一台
wモニタ用検出ユニットVBPW371 一台
自然災害補償

すべてで3,546,297(税ぬき)です。
kw単価 302,843円/kwです!

もう一件は長州産業で見積もり中です!(・ω・)



書込番号:18197150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/26 17:51(1年以上前)

長州の見積り出ましたでしょうか?

パナの見積りを税込価格に直しますと327千円/kwになりますけど、
開示されている条件だけで判断しますと30万円以下も十分に狙えますよ。

書込番号:18209412

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/11/26 19:28(1年以上前)

>パワコンVBPC255C 5.5kw ×2

 屋外用で集中型タイプのパワコンなのですね。いままでになかった機種です。
 片流れで10kW越えはうらやましい限りです。勾配何寸でしょうか?
 これから建築なら野地ぴたFにして屋根材をケチる見積もいいかもしれません。専用架台分多少高くなるかもしれませんが、軒にパネルがぴったりつくので見た目がスッキリします。

書込番号:18209754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/11/27 19:15(1年以上前)

湯〜名人さん
→長州の見積もりは明日です。
パナの見積もりは二回目だったのでこれ以上はさがらないと言われちゃいました。

書込番号:18213287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/11/27 19:17(1年以上前)

湯〜名人さん
→長州産業見積もりは明日です。
パナの見積もりは二回目でしてこれ以上はさがらないといわれちゃいました。

書込番号:18213294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/11/27 19:29(1年以上前)

gyongさん
→勾配は20度です。
ちなみに見積もり中の長州産業では屋根にキャッチ工法で穴開けしないので雨漏りの心配がないそうです。更に屋根とパネルで雨音も少ないらしいです。野地ピタより熱がこもらないから良いですよと言われているので長州産業のほうが良いかなと思ってます。

書込番号:18213329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/28 03:39(1年以上前)

>ちなみに見積もり中の長州産業では屋根にキャッチ工法で穴開けしないので雨漏りの心配がないそうです。更に屋根とパネルで雨音も少ないらしいです。

同じパネルを設置するなら安心出来る設置工法が良いですね。
太陽光を設置しますと雨音だけで無く屋根の熱対策にも非常に有効ですよ。

書込番号:18214917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/11/28 07:07(1年以上前)

湯〜名人さん
→そうなんですよ。屋根裏部屋も作るつもりだったので長州産業の見積もりのほうが良いかと思ってます。
しかし、建築を依頼した工務店では当初太陽光は400万越えると言われたので自分で調べてパナの見積もりを見せたら工務店は『コレより安くできます』と言いつつ建築の見積もりを200万あげてきました。
今は少し人間不信です(-_-;)

書込番号:18215084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)