『α7xiで撮りました』 の クチコミ掲示板

『α7xiで撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「コニカ ミノルタ」のクチコミ掲示板に
コニカ ミノルタを新規書き込みコニカ ミノルタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

α7xiで撮りました

2014/11/25 19:46(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ

スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

無人の公園です

野鳥です

http://bbs.kakaku.com/bbs/10102110095/#18183892」の続編です。

今回は撮り比べではなく、新規にミノルタ製カメラのα7xiで撮影したのをアップさせてください。

フィルムは、Velvia ISO100でした。レンズは、AF Xi ZOOM 28-105mm F3.5-4.5でした。

書込番号:18206118

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/01 22:39(1年以上前)

ちょっとレタッチ済みです。

これもレタッチ済み

こんばんは。
前スレで待っていたので気付きませんでした。(苦笑)

私は、初めて買った一眼レフがxiシリーズの入門機α3xiでした。
当時は、中級機のα7xiは手が出ませんでした。
初心者らしく入門機を買いましたが、あれほど何もできない(なにもさせない)一眼レフもすごかったです。(笑)
それまで父のニコマートFT2を借りていたので、シャッターボタンを押すだけの一眼レフに唖然としました。
ミノルタは自動化を進めていた時期だと思います。

今はα-7を使っています。
α807siとα3xiは動体保存のため、年に数回電池を入れてシャッターを切っています。

1995年にα3xiで撮ったコダックフォトCDがあるので2枚ほどアップします。
ネガを探しているのですが見つからず焦っています。
ネガもコダックなんですが銘柄を思い出せません。

書込番号:18228249

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2014/12/02 08:37(1年以上前)

露光間ズームのつもりでした。糸くず?申し訳ないです

☆ とりせんさん おはようございます。

コメントをくださりありがとうございました。
構図も色合いも良い感じだと思いました。


一昨年、写真撮影を始めたいがカメラが無いという後輩の一人にプレゼントしていた、α807siとレンズ(28-105mm、100-300mm)を先週、返却してきました。プレゼント当時、電池も入れて彼の眼の前で完全に動作することを見せたし、彼はフィルムを買ったのですが、一度も撮影しなかったというので、驚きました。

返却理由はフィルムであろうとデジカメであろうと、紙焼きするまでに手間がかかるとのこと。そこまで物臭ではなかったはずでしたが。

書込番号:18229300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/02 19:35(1年以上前)

α807si+ミノルタAF50mmF1.4(旧型)

こんばんは。
α807siもお持ちでしたか。
大光量の内蔵フラッシュが便利ですね。

去年の撮影ですが、α807si+ミノルタAF50mmF1.4(旧型)の写真を1枚ペタリと・・・。

書込番号:18230867

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2014/12/25 19:16(1年以上前)

先日、Ektar100を入手しましたので、α7xi+AF Xi ZOOM 28-105mm F3.5-4.5で撮影しました。

現像していただいたフィルムをスキャン後、等倍で見てビックリ!!! ゴミが盛大に付着していました。

手元のカメラは全て中古品を購入したのですが、カメラ内のカビ、埃は全く意識していませんでした。

それはともかく、スキャン直後の色調の悪さに驚いて、スキャンするときの環境設定(カラー)を、「ドライバによる色補正」-「常に自動露出を実行」にして、一部を再スキャンして、ようやく少しはマシになったかなと思っています。

手ぶれのせいか、レンズが悪いのか、分かりませんが、鮮明さには程遠い画像でした。

それぞれ、ゴミの除去に随分時間を要しました。

書込番号:18304740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗室用品の処分 11 2025/07/05 6:34:38
次回も撮れるかな 6 2025/07/17 15:09:01
ジャンク!加水分解! 6 2020/11/16 18:32:15
α7000が技術遺産に 8 2021/03/28 21:14:11
バージョンの表示を表す様に仕方は? 0 2018/08/27 19:18:25
写真に日付を入れたい。 7 2018/06/28 12:09:30
ジャンク? 6 2015/12/17 13:59:30
MINOLTA製カメラは愛おしい(不定期レポート) 52 2015/11/01 9:11:59
油断した! 7 2017/04/07 12:27:04
α7xiで撮りました 4 2014/12/25 19:16:28

「一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ」のクチコミを見る(全 3634件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る