『冷蔵庫の延長保証は必要ですか?冷蔵庫は壊れるものですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の延長保証は必要ですか?冷蔵庫は壊れるものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:4件

今月中に東芝GR-G43Gを購入しようと思っています。

現在ナショナル98年製の冷蔵庫を使用しています。
実家は日立の冷蔵庫を3年近く使用しています。
どちらも特に不具合もないのですが東芝の冷蔵庫は壊れやすいのでしょうか?

違う機種ですが東芝GR-C43Gの冷蔵庫が壊れたという口コミで他の方も東芝のキッチン家電は壊れるという口コミをしているのですがそのようなことは実際あるのでしょうか?

ノジマオンラインで購入予定で、11880円プラスして5年保証がつけられるのですがつけた方が良いかアドバイスをください。

よろしくお願い致します!

書込番号:18209327

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/26 17:33(1年以上前)

冷蔵庫とか洗濯機は毎日使うものですから、壊れたら、即、困りますよね。
私の場合、金額云々ではなくて、修理にすぐに来てもらえる事を重視します。
保証の内容や店々で異なるとは思いますが、保証に入っている客を優先してくれるところがあります。
そのような期待から私は保証に入る様にしています。また、多少、高めでも、近くの家電屋さんで購入する様にしています。
テレビ、ビデオ、掃除機などは、基本、保証には入らずに、また、ネットで購入します。

書込番号:18209356

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/26 17:57(1年以上前)

こんにちは

今年東芝GR-G38SXVを購入しました。
冷蔵庫はもう改良するところが無いほどの成熟商品です、前のサンヨー製も15年使いましたが、何ともありませんでした、その前も三菱でしたが15年以上使いました。
非常に故障の少ない商品です。
もし故障が発生するとしたら、1年以内に出るでしょう。
それと大型家電はお近くが配達設置やら何かの連絡にしても便利です、多少高くても地元からがいいでしょう。
ネット価格を示しますと、大体のところで頑張ってくれます。

書込番号:18209437

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/11/26 18:11(1年以上前)

108000円ですか、ケーズで同じ値段で買えたら10年保証がついてきます。

100000円ぽっきり5年保証のノジマオンラインどちらにしますか。

書込番号:18209484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2014/11/28 02:50(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。
いろいろな意見がありどれも大変参考になりました!!

書込番号:18214878

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/12/02 14:20(1年以上前)

桃香ちゃんさん こんにちは。

基本的に長期保証は別途料金を払ってまでやる物ではないと私は思います。
例えば、ケーズの保証は手厚いみたいでうから、お近くにケーズデンキがあった場合、
ネットの価格を伝えてそこまで値引きさせて買うと、無料で長期保証が付いています。
これが一番割が良いですね。

東芝の冷蔵庫が壊れやすいかどうかは判りませんが、
壊れる口コミは、個人的に冷蔵庫の中では多めだと思いますね。
これは、大手家電製の冷蔵庫の中では、他社が国内製に比べて東芝が中国製という違いも関係あるのかも知れません。
あと、最近は酷い書き込みをあまり見かけませんが、サポートの対応がいまいちな書き込みも多いように思いました。

書込番号:18230053

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/12/02 14:24(1年以上前)

それと、家電量販店に知らない顔して店員さんにお勧め聞いてみると、
真っ先に東芝を勧められる事は多いですね。
勘ぐり屋の私としては、「東芝製がいちばん電気屋の粗利益率高いのかな?」と思ってしまいます^^;

書込番号:18230072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/09 16:21(1年以上前)

スレの主旨とは異なりますが、自宅の13年前の冷蔵庫を買い換えしたら、明らかに電気代が下がりましたよ。2人家族で370リットルから420リットルに買い換えました。月千円〜2千円ほどの省エネです。まあ、長期保証つけても電気代の省エネを考えれば、安心感で十分もとがとれる?

書込番号:18253191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング