『今月撮った静止画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今月撮った静止画』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

今月撮った静止画

2014/11/30 22:09(1年以上前)


デジタルカメラ

ハンバーグ焼きカレー

セーラームーン?

セーラームーン??

ヤッターマン?

今月はフィルムカメラに嵌まって紅葉撮りも全てフィルム、デジカメはほとんど動画撮影。今月始めに撮ったデジカメ写真載せます。

書込番号:18224931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/12/01 01:35(1年以上前)

コスプレ写真おもしろそうですね(^-^)

ちょっとだけ気になることが…
セーラームーン?
背景の壁面ラインが俗に言う“首切り”状態です(>_<)
うっすらと上から“串刺し”状態も見えます(^_^;)
いわゆる人物写真のNGパターン。

背景と人物が並行にならない位置から撮るのをオススメします。
少しアングル振れば奥行き感に変化が出ます。
※階段を背景にする場合もこのNGパターンに注意です。

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:18225575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/01 02:44(1年以上前)

猫の名前はシロちゃんさん
お仕置き、されんょうにな。

書込番号:18225655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件

2014/12/01 07:35(1年以上前)

>萌えドラさん おはようございます。

>背景の壁面ラインが俗に言う“首切り”状態です(>_<)
うっすらと上から“串刺し”状態も見えます(^_^;)
いわゆる人物写真のNGパターン。

アドバイス有難うございますm(__)m

一枚目の写真の焼きカレー食べたあとに、偶然、コスプレ撮影会やってまして飛び入り参加オーケーとの事でお邪魔した次第で、周りはデジイチ白レンズの方が多数で、あくまでその方々がメインなもので焦って撮ったのがこの有様です。
ご忠告ありがとうございました。

書込番号:18225865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件

2014/12/01 07:40(1年以上前)

>nightbearさん おはようございます。

>お仕置き、されんょうにな。

怖っ (@_@;)

書込番号:18225871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/01 08:50(1年以上前)

猫の名前はシロちゃんさん
おー!

書込番号:18225992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/12/01 12:36(1年以上前)

>背景の壁面ラインが俗に言う“首切り”状態です(>_<)
>うっすらと上から“串刺し”状態も見えます

若い時、30年以上前に行きつけの中古カメラ屋のおやじに「首切り」を注意されましたね。
そこはDPEも受けてくれた。以降気をつけています。

そういう中古カメラ屋のおやじが居なくなって、今や価格.comがその役かな。

書込番号:18226434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/02 10:01(1年以上前)

>そういう中古カメラ屋のおやじが居なくなって、今や価格.comがその役かな。


そういうおやじは此処(カメラ板)では狩られます。(笑
町の写真教室でも、うっかり講評しようものなら「批判は良いから、撮影法だけ教えてくれ」
と言われて指導者は頭を抱えてるそうな。

座学で幾ら撮影法教わってもすぐ忘れる。
自分の写真を引き合いに出されてダメ出しされる方が強く心に残るんだけどね。

書込番号:18229484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング