『パナHIT244α 17.568Kw見積評価』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナHIT244α 17.568Kw見積評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

パナHIT244α 17.568Kw見積評価

2014/12/02 11:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 eigerさん
クチコミ投稿数:6件

パナソニック17.568kw、税込500万円切りですが、見積もり評価をお願いします。

パネル:HIT244α×72枚
屋外パワコン:VBPC259B1×2台、VBPC246B1×1台
架台:キャッチ工法(スワロー)
屋外パワコン用リモコン:VBPR201M
全量10年一括サービスエコめがね

屋根は西向き片流れ2寸、ガルバリウム縦葺です。

書込番号:18229646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/02 12:18(1年以上前)

付帯工事を含めて28万円台/kwですから金額的には妥当な線かと思います。

ただ、2寸勾配の金属屋根は問題無いのですが、スワロー製のキャッチ工法は基準外工法になりますので保証が得られるのかしっかりと確認してみて下さい。

書込番号:18229738

ナイスクチコミ!0


kenz5505さん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/03 17:13(1年以上前)

なんと!
自分で書いたかと思うくらいうちと同じような条件なので笑ってしまいました。
うちもちょうど本日見積もりが出たところです。
同じ屋根素材、勾配も一緒、パナソニックHITで14.6kw、約530万円でした。
というわけでうちの見積もりは高いですね。
初回提示ですしもっと値切りたいと思います。

それにしても広い屋根ですね。笑
うちもかなり広い部類とは言われましたが。
やっぱり片流れは強いですね。

書込番号:18233565

ナイスクチコミ!1


スレ主 eigerさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/03 17:24(1年以上前)

>湯〜迷人さん

販売店に確認して、メーカーからの保証を受けられるとのことです。

金額的には条件が合いましたので、これで契約します。
あとは自然災害補償に入るかどうか悩んでいます。

書込番号:18233591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/03 17:31(1年以上前)

保証が受けられるとの事で良かったですね。

自然災害補償は何があるか分かりませんので加入された方が良いと思いますよ。

書込番号:18233601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eigerさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/03 17:33(1年以上前)

>kenz5505さん

似たような条件なのですね。
希望金額になるといいですね。

うちも図面だけ送った時にアパートかと思ったと言われました。

書込番号:18233612

ナイスクチコミ!0


kenz5505さん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/03 17:41(1年以上前)

>スレ主さん

ありがとうございます。
形まで一緒です。笑
左右反転して飛び出し部分を少し短くしたら我が家です。

形が単純で勾配も緩く施工しやすいでしょうから、
そのあたりを突いていきたいと思います。

書込番号:18233628

ナイスクチコミ!0


スレ主 eigerさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/03 17:47(1年以上前)

>湯〜迷人さん

自然災害補償は加入した方が安心なようですね。
パナソニックの場合、パワコン1台につき\23,000と言われました。

そこで思ったのですが、住宅の火災保険に特約を付けてカバーするのとどちらがいいのでしょうね。

書込番号:18233644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/03 17:50(1年以上前)

特約の補償内容と保険料次第でしょうか?

書込番号:18233654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eigerさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/03 19:23(1年以上前)

>湯〜迷人さん
特約付けるのは比較にならなく高いようでしたので、パナソニックの保障にしようと思います。

書込番号:18233899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)