『コマ調整について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『コマ調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コマ調整について

2014/12/07 11:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:95件

無事購入できたのですが、
コマ調整を2つ減らす調整をしたのですが、片方のコマ2つを連続で減らしていると思われます。
たぶんですが。
装着時本体が外側?左腕装着で小指側に装着されている気がするのですが、普通コマは2本のベルトをバランス良く減らすものではないですか?
時間を見る時、以前より腕をひねる必要がありそうなんですが…。
画像添付しますが片方のコマ6個、片方が4個だとおもいます。
普通5個、5個にはしないんですか?

書込番号:18245858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/12/07 12:48(1年以上前)

こんにちは。

この手の三つ折れバックルですと、閉じたときにバックルの部分が
手首の中央にくるようにするのが一般的ではないかと思います。
そうすると12時側のコマがやや多くなりますので、スレ主さんの
時計で正解ではないかと思います。

ただご自身の使い心地が悪いようであれば、この限りでなく、
手首に座りのよいコマ数で調整をしてもらうのが良いと思います。

書込番号:18246130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


swissmadeさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2014/12/07 12:57(1年以上前)

4コマ、6コマでいいと思いますが…5コマ、5コマにすると、更に外側へ振られますよ(^^)

書込番号:18246160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/07 21:01(1年以上前)


腕周りとブレスの調整幅
との兼ね合いもありますが
本体とバックルが
なるべく平行となるように
駒を外すのが基本です。
多少12時側が
吊りあがる場合も
あります。

6時側に1駒足して
12時側から1駒
抜けばいいでしょう。

前から見た時に
バックルが見え過ぎず
スマートです。

書込番号:18247566

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/12/08 16:14(1年以上前)

すいません。

スマホからだったので画像が小さくてよく確認してなかったのですが、
バックルにベルトコマが被さるタイプでなく、バックルの被せる側も大きいタイプなんですね。
このタイプでしたら両サイド同数に近いほうが良さそうです。

ただ、昔IWCの技術者の方に12時側を少し長めにしてくださいと言われたことがあります。
時刻確認時に見やすいからという理由でしたが、個人差はあると思います。

書込番号:18249802

ナイスクチコミ!1


swissmadeさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2014/12/08 16:59(1年以上前)

サブなどに比べるとデイトナのバックルは短くて、クラスプが1コマ半ほど長いです。ケースとクラスプが、ある程度平行だとしやすいと思いますよ。それが4コマー6コマになるかとおもいます

書込番号:18249926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/12/08 23:26(1年以上前)

本日購入先に問い合わせたところ、
2コマ調整で、6コマ.4コマの組み合わせはあり得ませんとの回答でした。
どう見ても6コマ.4コマの組み合わせだと思うのですが…。
やはり、左腕に装着時の外側(小指側)を内側(親指側)にしたい場合は、5コマ.5コマが良さそうっていう事ですよね。

書込番号:18251393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 00:44(1年以上前)

新品の時が7対5だから2コマ外しの時は、6対4で良いのではないですか?
時計が変わりますが、このサイトのGMTマスター2の黒×青ベゼル画像を見て下さい。
新品ブレスは、7対5が確認出来ます。

書込番号:18251690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


swissmadeさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2014/12/09 11:47(1年以上前)

新品時6時側5コマ12時側7コマ 2コマ外す場合4コマ対6コマでいいんでないかい。5コマ対5コマにすると更に12時側に振られるよ^ ^経験者より

書込番号:18252548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2014/12/09 22:17(1年以上前)

新品時は、7コマ.5コマだったんですね!
という事は、1コマずつ減らしてるって事ですね。
5コマ.5コマは、さらに外側になってしまうようでしたら、現状で感覚を慣らしていこうと思います。
みなさん詳しくてとても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18254237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2014/12/30 01:17(1年以上前)

その後どうですか?
私はサブマリーナーですが、5コマ5コマ弱で6時側が少し長いです。
4コマ6コマにしたこともありますが、どうも馴染めなく5コマ5コマにしています。
私自身どちらの場合も、時計が遠く感じることもないので、見た目のバランスがいい方がいいのかなぁと、決めきれません(笑)

書込番号:18318586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2015/01/10 03:24(1年以上前)

tarosuke1978さん
ご返事遅れてすみませんでした。
購入前は毎日のように拝見していたのですが、
購入後は見ていませんでした。あの後店舗へ相談に行きました。
結論は、そのまま6コマ4コマのままにしてます。
店員さんも6コマ4コマだったのと、慣れるかなぁと思ったのが理由です。もう慣れました。
他に1日2秒くらいの遅れも気になったのでテスターにかけました。私の時計は、ネジ側を下に向けると1秒遅れ、水平にすると2秒早いようです。
その為、今ではプラマイ0という事で狂いがほとんど無く、満足しています。
最近は、満員電車のつり革からのテカテカ輝きチラリズム視線を感じており大満足です。

書込番号:18353743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2015/01/13 15:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます^ - ^
なんていうか、最初のに慣れてしまうと違和感感じてしまいますよね。
違うのではないか?と感じてみても、だんだん気にならなくなるというのもあるでしょうし。
私は結局、6時側5コマ12時側4コマです。
サブのグライドロックを完全にしまい込むと4コマになり、最近その長さが動きが少なくいい様に感じてきました。
なので、だいたいの方とは違うコマ調整になっています(^_^;)
まぁ、いいかと思いつつも、少し気にしてます笑

書込番号:18366308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング