『タイヤ交換グッズ このタイヤリフターは使い物になるか?』 の クチコミ掲示板

『タイヤ交換グッズ このタイヤリフターは使い物になるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のカー用品

スレ主 THM-99さん
クチコミ投稿数:15件

普通車のスタッドレスタイヤ交換でホイールをハブボルトに入れる際、楽ちんにできる物を探したら、こんな商品が目に留まりました。

エマーソン クルピタ丸
http://www.newrayton.co.jp/tools/jack.html

手で持ち上げるより確実に時間が掛かりそうだけど、毎年やる作業だし5,000円で腰痛防止になるなら良いかなと気になっています。
みなさん、このタイヤ交換グッズ、どう思いますか?
全然使い物にならず、安物買いのなんとかになるのでしょうか?

書込番号:18245930

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2014/12/07 11:50(1年以上前)

THM-99さん

非力な女性の方等がホイールの位置合わせが出来ずに取り付けに苦労されるなら使っても良いかもしれません。

しかし、私自身はホイールの位置合わせに苦労した事は殆どありません。

又、タイヤーリフターで位置合わせを行おうとすると、目視確認しながら高さ調整する為、逆に時間が掛かりそうですね。


以上の事より私はタイヤリフターの必要性を全く感じません。

書込番号:18245964

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/07 11:56(1年以上前)

これ良さげですね!

ハブセンターの車には良いですね。

作りがしっかりした物ならよいですがね‥。

書込番号:18245982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/07 12:21(1年以上前)

これで5000円するんだ・・・自作できそうですね。

書込番号:18246038

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2014/12/07 13:24(1年以上前)

腰痛防止のためにいいと思います。
急がば回れを忘れずに作業をすることが大事ですね。
腰をやっちゃうと医療費だけでは済まないですし。

書込番号:18246231

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/07 13:39(1年以上前)

>5,000円で腰痛防止になるなら良いかなと

リンク先の動画を見ると、タイヤリフターからタイヤを降ろしたり載せる時のほうが
腰痛になりやすそうに思えました。

書込番号:18246276

ナイスクチコミ!2


スレ主 THM-99さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/07 15:03(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん
位置合わせは私もスムーズに行く方なんですが、一瞬の持ち上げでもやっぱり腕がプルプル、腰にも疲れが出てしまいます。
私には15〜6インチ程度が限度かなと。

JFEさん
そうなんですよねー
中国生産らしくて、他の通販サイトには作りが雑だとあって迷っています。

νアスラーダAKF-0/Gさん
自作なんてとても私には・・
5,000円でも初号機より半額になっているそうです。
3,000円なら人柱になってもいいかな?

たぬしさん
実は昔仕事で少し腰を痛めたことがあって、今はいいけどこの先の事を考えてタイヤリフターを探していました。
腰が痛い時はGSでお願いしてましたが、この時でも車にタイヤを積むときはちょっと辛かったです。
腰痛持ちは日常生活にも無理は禁物ですね。

佐竹54万石さん
積み下ろしは、腰に負担が掛からない作業姿勢に注意すればなんとかなりそうかなと思っています。


最近、20代の若い時にくらべ確実に体力落ちてることを実感することが多くなりました。
今年はもうスタッドレスタイヤへ交換済みなので、春までもう少し検討してからどうするか決めることにします。
でも・・・、買うかも?

書込番号:18246491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2014/12/07 17:51(1年以上前)

RVの大きく重いタイヤなら良いかもしれませんが

乗用車のタイヤだとたまになら自分で持ち上げても良いかな

書込番号:18246938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2014/12/07 18:04(1年以上前)

リフターで外したタイヤをそのまま押していけるのがいいですね。
今までだったら転がすか、持っていくしかなかったですから。

確実にリスクは低減できますね。
僕が欲しくなってきました。

腰をかがめて、タイヤを体の中心にできるだけ近づけて作業して
あとはボルトを緩める時にグキっといきますからインパクトがあると最高です。

書込番号:18246989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/07 21:32(1年以上前)

THM-99さん

>20代の若い時にくらべ確実に体力落ちてることを実感することが多くなりました。

20代とは言わず30代と比べても実感しています (;^_^
我が家では車庫からタイヤ置き場まで30m弱あるのですが、
年々出し入れが億劫になってきています。
台車を買って2輪ずつ運ぼうかと思うこのごろです。

書込番号:18247675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/01/15 15:50(1年以上前)

Amazonから¥3850で購入
早速、使用しました。RV車のタイヤなので、ボルトとホイール穴合わせはいつも重く、大変でした。
凄く楽で、購入して良かったです。タイヤの運搬はこれに載せるより転がした方がいいでしょう。
使用後はまた、簡単に分解し収納できます。

書込番号:19493542

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)