『Android5.0.1』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『Android5.0.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android5.0.1

2014/12/11 15:50(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 au携帯さん
クチコミ投稿数:346件

アプデしたのですが、ネットに書いてあるスリープ時に画面をダブルタップすると、ロック解除できるという物を見たのですが、イマイチ設定が見あたりません。どうすればいいでしょうか?
いままでiosデバイスしか使ったことがなく、Android初心者だと思います。

書込番号:18259380

ナイスクチコミ!1


返信する
DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/11 17:06(1年以上前)

その機能は、Nexus7には適用にならなかったようです。Nexus9では出来るようですが。恐らく、バッテリーの持ちの問題が理由だと思われます。

書込番号:18259569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 au携帯さん
クチコミ投稿数:346件

2014/12/11 20:40(1年以上前)

なるほど。
わかりました。ありがとうございます。

書込番号:18260178

ナイスクチコミ!0


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/12 04:56(1年以上前)

Nexus6でも出来なくなったという情報がありました。ディスプレイパーツのメーカーの差異が原因だという噂もあるようですが、公式のアナウンスはまだ無いようです。

書込番号:18261361

ナイスクチコミ!0


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/12 05:31(1年以上前)

Nexus5では使えるのでしょうか?DCMBRANDさんのおっしゃるようにハードウェアに起因する理由があるのかもしれませんが、ふと思ったことは、7インチ以下のタブレットではこの機能は実質的にほとんど要らないのではないかということです。

Nexus9という10インチクラスのタブレットになると、簡易PCのように卓上に半据え置き機のような形で置いて使うカタチになりやすいですね。そのためテレビを観ながらタブレットを使っていて、いつの間にか卓上でNexus9がオートスリープに入っているという事も多いのではないでしょうか?そのように卓上に寝かしたり立てかけたりしてあるスリープ中のタブレットを起こすのに、「画面を正面からダブルタップする」というのは、もしかすると側面の電源ボタンを押すよりも便利な操作方法なのかもしれません。

しかし例えばNexus7やNexus6にそれがついていて便利なのかというと、首をかしげるところがあります。そもそも本体が片手持ちを考慮して作られていますし、電源ボタンもその状態で押しやすい場所を考慮してつけられているので、片手でダブルタップするよりも、どうせ本体をホールドするためにかけてある指の一つをちょっと内側に動かして、スリープをオン・オフしたほうが自然な動作になるような気もします。

書込番号:18261375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/12 07:48(1年以上前)

在って害に成る機能では無いので、ON/OFF機能とかで対処すれば良いのにね。

書込番号:18261542

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/12 16:17(1年以上前)

どうせなら、IPadのような物理的なホームボタンを液晶側につけて欲しいです。

因みに、電源オフだけなら、EasyOFFというアプリがお薦め、アプリのアイコンをタップするだけで電源オフ出来ます。

書込番号:18262642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/12 17:35(1年以上前)

参考にされないかも知れませんが、下記アプリで同様の操作が可能です。

アプリの説明:ダブルタップ近接センサで画面をロックし、ロックを解除します。

【 Tap Tap App ( Screen On-Off ) 】

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.maicas.android.wsleep&hl=ja

書込番号:18262828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング