NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
iPod nano(64G)を使用していましたが水没させてしまったため、新規購入を検討しています。
・64G以上の容量(SD拡張可)
・再生停止、曲送りは物理キー希望
・移動中の使用が主になるため、音質はもちろん良ければ嬉しいが、多くは求めない(付属イヤホン使用予定)
・良く聴くジャンルはジャズ
以上の条件で、A10シリーズが候補となっています。予算はなるべく抑えたいのですが、最適でしょうか。
当方SONY製品の使用歴がなく、iTunesに慣れきっています。そのため、乗り換え時の転送(アートワークなど引き継がれるとはレビューで読みましたが…)がスムーズにいくかという点と、iPodと比べて、プレイリストを端末で作成する使用感はどうかという点に不安があります。プレイリストは内蔵と跨ぐ跨がないが面倒そうなので、カードメモリをメインに運用しようと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:18274694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正です。
所持nanoは第4世代の16Gで、希望容量が最低64Gです。
書込番号:18274703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良くないと感じるところ。
低音が硬い、低音から高音までのレンジの広さがない。クッキリハッキリさせ過ぎ。音数が多く感じない。
書込番号:18276357 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとうございます。
ふくよかな低音が好みなのでマイナス点ですね…
ありがとうございました。
使用感についてももうすこし回答を待たせていただきます。
書込番号:18278006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NW-A17を購入して良かったと思うのは、下記5点です。
1.バッテリーが長持ちです。(20から30時間使用可能です。)
2.本体のサイズがコンパクトなので上着の内ポケットに
すんなり入ります。
3.イヤホンを本体へ直挿しで聞いても十分良い音です。
4.スリープ解除後に、前回聞いていた曲の続きから再開
できます。
5.容量を拡張し、MP3からALACやFLACで保存できます。
個人的には、5.が一番嬉しいです。
所有する音源ファイルが100GBを超えるので
今までMP3に圧縮・変換して持ち出していましたが
ALAC等に変えることで音の情報量が増えました。
書込番号:18278293
![]()
4点
低音が弱いというのはA10発売当初からよくレビューされているのですが
おそらく、付属イヤホンの使用では従来のウォークマンとほとんど変わり無く感じるでしょう。むしろデジタルアンプ、音質効果の充実と最適化によって、より良い音になっていると思います。
操作性なんかについてですが、itunesからのデータ移行についてはわかりかねますが、基本的にはデータファイルを認識させるだけで移行は完了するので、タグ付けができているデータであれば問題ないですし、itunesと同様MediaGoでも自動で楽曲情報・アートワークの取得が出来るので大丈夫かと思います。
プレイリストは本体側で作成するものではないです。PC(MediaGo)で作成、転送します。ただし、理解されている通り本体メモリとSDメモリを跨ぐプレイリストは転送できないです。
本体側でプレイリストのようなものを作成する機能としては、ブックマークがあります。曲を再生中或いは選択して、ブックマークに追加していくようなものです。500曲程度だったと思うのですが、登録上限もあります。ブックマークの枠は5つあります。
個人的には、ブックマークに名前が付けられないですし、一つ一つ登録していくのが面倒であまり使用はしていないですね
書込番号:18278298 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
Aの低音、ふくよかかな。Fの低音がふくよかかな。
書込番号:18279632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんご回答ありがとうございました。
A10の魅力と、プレイリスト機能についての誤認が良く分かりました。
疑問点は解消されほぼ購入に傾いていますが、プレイリストはやはりややネックなのでしばらく検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18280704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体とSDを跨がなければプレイリストの利用には問題ないので、もしプレイリストが概ね決まっているのであれば、プレイリストを中心に考えて曲を転送することをお勧めします。
A16なら32GB、17なら64GB、またSDカードは128GBまであるので、容量が足らなくて片方のメモリには収められないという状況はなかなかないと思います。
書込番号:18280836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








