2004年製 日立R-SF42SPAM フレンチドア型
(かなり売れた機種の記憶をしております)を愛用しておりましたが
変なうなり音が最近します。
寿命も近いのかなと心配しております。
最近の冷蔵庫は幅や容量の表示は多いですが
あまり奥行きにこだわる方はいらっしゃらないのでしょうか?
奥行き65cm以下、できたらフレンチドア 家族4人の容量でないと
ウチの置き場所では無理です。
探していますがよう探せません。
壊れる前に
製品があるということを確認したいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18284249
17点
日立・パナときどきAQUA
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002759_J0000002722_K0000696943
書込番号:18284290
![]()
9点
ぴほこさん こんにちは。
奥行き65cm以下で400L以上、観音開きの物を探してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000696943_K0000456617_J0000013212_J0000010012_J0000010541_K0000684614_K0000684615
日立、パナ、あとは100万円越えのとんでもない機種がありますねw
書込番号:18284506
![]()
5点
at freedさん、ぼーーんさん
ありがとうございました。
パナか日立の2択だったので
どっちでもいいやと思い
ジョーシンwebの価格のコピーを持って
近くのジョーシン店舗に行き
web価格で無理か聞きました。
web価格ではポイントになる部分を現金で引いてくれて
リサイクル込みで
日立真空チルドR-G800Eを196948円にしてくれました。
店頭では25万するそうで
やはりチラシとかコピーとか持って行くのは即効性があるとわかりました。
今回はジョーシン同士なのですぐ引いてくれたのかもしれませんが
地元の電気屋さんを応援(?)できてよかったです。
なんとジョーシンのクレジット機能付きのカードに入会すると5000ポイントの特典もありました。
本日、設置確認の訪問があり
設置できると決めてから払い込みます。
安心です。
前の機種の日立もすごく気に入っていたので日立を買えてよかったです。
野菜の保存機能が良くなったそうでそれも楽しみです。
奥行きから考えてあまり高望みはできないと思っていましたが
よさそうなものを購入できそうです。
どうもありがとうございました。
なお現冷蔵庫もうんうんうなりながらまだまだもちそうです。
もったいないけれど
壊れてからはやはりこわいので買い替えることにしました。
蛇足になりますが
日立の部品ショップで
破損したドアポケットなど自分で取り換えながら
愛用していました。
日立の部品ショップも良かったです。
書込番号:18297454
3点
ご購入おめでとうございます。
>日立の部品ショップ
最近はネットでも純正部品を取り寄せでき易くなったので重宝しますね。
故障箇所に当たりがついて、ギヤ一個交換したら良いんだけどなぁ〜と思っていても、
「ASSYで交換です。はい1万円」
…て自社の部品の低耐久性を棚に上げて平気で言われますからね。
私事ですが、
この前も、別に電化製品ですが、電話したら1万円ぐらいの修理見積もりくらったのですが、
ねじ5個でばらして通電調べて、ソケット挿し直したら復活しました^^;
書込番号:18297485
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 20:04:16 | |
| 0 | 2025/11/17 13:01:26 | |
| 5 | 2025/11/15 21:52:24 | |
| 9 | 2025/11/12 23:54:44 | |
| 0 | 2025/11/11 17:11:41 | |
| 1 | 2025/11/11 20:32:41 | |
| 7 | 2025/11/17 15:51:33 | |
| 0 | 2025/11/07 13:22:54 | |
| 3 | 2025/11/06 22:33:24 | |
| 5 | 2025/11/06 21:43:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






