携帯電話何でも掲示板
現在docomoのアンドロイドスマホを利用してますが、仮に機種変更したら旧料金プランは継続されなくなるので、旧プランが契約できるauにMNPしようと思っています。
しかし、いずれ無くなるのであればMNPする意味がないですよね…
私はほとんど通話しないので。
書込番号:18289087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
流動的ですね。
2015年2月末で締め切りのはずが撤回。
Softbankが継続してて、ドコモは旧プランを打ち切った。
状況が変わればまた廃止になるでしょうが、タイムマシンでもなければ誰も判らないと思う。
完全に音声契約を解約出来ないのかな?
不便だけど。
音声はラインとかに移行するとか。
書込番号:18289138
0点
当分はなくなりませんし、なくなるようなら、相当前から、事前に予告されます。
したがって、現時点で悩んでもしょうがないです。
現状は、電話中心のユーザーが雪崩を打って新プランに移行したので、ドコモは大幅減収ですが、いずれ、データ中心のユーザーが移動してデータ通信が増えれば、ドコモの方が儲かるようになります。
そうなれば、auやソフトバンクも動かざるを得ません。
他方、データ中心ユーザーが、新プランではなく、格安SIMに動けば、ドコモも旧プランを復活せざるをえなくなるかもしれません。
格安SIMの品質に満足できず、ドコモにとどまれば、ドコモはウハウハです。
要するに、ユーザーの動き次第です。
したがって、いつ、どういうことになるかは、auを含め、誰にもわかりませんよ。
書込番号:18289154
![]()
0点
auは田中社長は旧料金プランを継続すると明言したので、社長が交代するまでは継続する可能性大。
今のところ、通話をしないなら、docomoでの機種変更はありえないので、SoftBankかauにMNPしましょう。
書込番号:18289156
![]()
1点
ドコモが減収になっているので、他のキャリアが無くすとは考えにくい。
逆に通話放題のほうが無くなるかも。
書込番号:18289205 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様ご意見ありがとうございます。
今のところはなんとも言えないというのが現状のようですね。
通話しない私には、auがいいのかもしれません。
書込番号:18289344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

