『アパチアーでの保存方法』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『アパチアーでの保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アパチアーでの保存方法

2014/12/21 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:12件

IT難民の高齢者からの質問です、

3年前位に購入したNIKONクールピクスを孫が壊してしまい、急遽、こちらの情報などを参考に正月用として、本機を購入しました。

NIKONではUSBケーブルに接続すれば勝手にapatureが立ち上がったのですが、本機はapertureアイコンをクリックしで立ち上げでも保存中というメッセージで数枚しか取り込めず、購入と同時にインストールしたPlay Memories Homeがしばらくして立ち上がり、全てここに保存されています。

従来通りapertureで保存したいのですが、どのようにすればいいのか、教えていただければありがたいです。なおMac OS は10.10.1にバージョンアップしたところです。よろしくお願い致します。

書込番号:18293475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 NIS 

2014/12/21 23:31(1年以上前)

iPhotoを起動して、環境設定→一般のところで、「カメラ接続時に開くアプリケーション」をApertureに、もしなければ「割り当てアプリケーションなし」にしてください。

または、
Play Memories Homeをアンインストールしてください。

書込番号:18293680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/12/22 05:33(1年以上前)

ウニイカマキさん、お早うございます。

Power Mac G5さんが仰るように、
Play Memories Homeを削除するのが手っ取り早いです。
このPGは重く、動きも緩慢です。パソコンに入れておくメリットはないですよ。

書込番号:18294116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/12/22 07:22(1年以上前)

早速2通返信いただき恐縮です。

Play Memories Homeを削除することしました。uninstallerが見当たりませんが、このままゴミ箱に入れればいいのですか?またすでに取り込まれた写真はApertureに移すことはできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18294198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/12/22 07:40(1年以上前)

Macは使ったことがないのですが、

フォルダー(Macでの呼称も?)内に、
uninstallerの実行ファイル見当たりませんか?

あるいはRX100付属のCDを読み込ますと、
uninstallの選択項目はなかったでしょうか?
今、自宅のPCを確認できませんので、分かるとこまでで済みません。

書込番号:18294224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/12/22 08:55(1年以上前)

>このままゴミ箱に入れればいいのですか?
これについては、MacにもPG削除プログラム付いていませんか?
あるいは、uninstall専用のフリーソフトなど入手できませんか?

>またすでに取り込まれた写真はApertureに移すことはできますか?
ファイル自体は削除されません。

書込番号:18294364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/12/22 12:21(1年以上前)

macPCからのプログラムアンインスト-ル方法は、
検索等でちゃんと調べられる方が良いですよ。

どうもWindowsPCとは異なるようですね。
http://c-through.blogto.jp/archives/34140070.htmlなどの記載もありました。

書込番号:18294833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2014/12/22 13:57(1年以上前)

MACでのアンインストールはFinderのアプリケーションのアイコンをゴミ箱に入れるだけで
問題ありませんよ。

書込番号:18295089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 NIS 

2014/12/22 18:23(1年以上前)

Play Memories Home Mac版のアンインストーラーは用意されてないようですから、アプリケーションをゴミ箱に捨てればよいと思います。
または、Play Memories Homeを立ち上げて、環境設定→取り込み→「機器を接続したときにPlay Memories Homeで取り込みを行う」のチェックボックスを外してください。

すでに取り込まれた写真はMacのピクチャフォルダのどこかにありませんか? Play Memories Homeを使ったことがないのでそのあたりはわかりません。

書込番号:18295684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/12/23 10:28(1年以上前)

多くの方々からサジェッションをいただき感激しています。これから外出しますが、夜には戻るので、ひとつひとつ試してみます。うまくApertureに納まればいいのですが。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:18297528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/12/24 20:54(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。なんとか解決しそうです。

書込番号:18302166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/01 10:48(1年以上前)

Apertureの立ち上げが以前より遅くなりましたが、我慢すると自然と立ち上がることを確認しました。少しのタイムラグを我慢できなかった私自身の早とちりでしたが、アドバイスいただいた皆様に感謝いたします。

書込番号:18325947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング