『三菱冷蔵庫どっちが買いか?買うならいつがお得?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱冷蔵庫どっちが買いか?買うならいつがお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 i0i2さん
クチコミ投稿数:8件

冷蔵庫買い替えにあたり三菱のMR-R47YとMR-JX53Yで迷っています。

ザッと見比べると氷点下ストッカーやワイドチルド、「熱いまま瞬冷凍」の有無、定格容量60Lの差が気になりますが、
大きく違うのはなんと言っても価格。その差約10万円です。

果たしてJXの新機能が10万円に値する機能なのか判断し兼ねています。
三菱冷蔵庫をお使いの方、また検討されている方、ご意見お聞かせください。
欲しいのは勿論JXの方ですが、その価格差に購入を踏み切れずにいます。

また購入は年末と年始、休み明け、いつがお安く買えるでしょうか?

書込番号:18295305

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/22 16:07(1年以上前)

i0i2さん こんにちは。

例年の価格では、夏(7月)に安値の事が圧倒的に多いですね。
例えば、
2013年発売のMR-JX53Xはコミコミ14万程度
2012年発売のMR-JX52Wはコミコミ13〜14万程度
と言う口コミが相場でした。

書込番号:18295343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/22 16:12(1年以上前)

機能的には私的にはどっちでも良いような違いですが、
唯一、JXのオートクローザーは、半ドアになり難いので何気に便利な機能だと思います。
まあ、これも好みなんでしょうけどね…

書込番号:18295352

ナイスクチコミ!0


スレ主 i0i2さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/22 16:18(1年以上前)

ぼーーんさん

冷蔵庫の底値が7月、というのは自分でも調べていましたが、具体的な価格を教えて頂きありがとうございます。
かなり安くなるんですね!

欲しいときが買い時…と自分を納得させていましたが夏まで待つことも検討してみます。
大手電気屋を何店か見て周りましたが店頭価格は22〜24万円前後でした。
年明け以降20万円を切る、なんてことはないでしょうか…?


書込番号:18295368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/22 16:35(1年以上前)

過去2代とも年明けで20万以下の報告は結構ありますね。
ただ、私もいつも不思議に思うんですが、特に夏は最後の売り場なのか、
500L以上は600Lでも対して変わらない値段がバンバン書き込まれるので、
「凄いなぁ〜^^;」と毎年眺めています。

書込番号:18295410

ナイスクチコミ!0


スレ主 i0i2さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/22 16:53(1年以上前)

ぼーーんさん

やはり夏に買うのがお得なのですね…。
今すぐ欲しいっ!!と思っていた気持ちが揺らぎ始めました。笑

とりあえず年内の購入は見送ろうと思います。
年明けの価格を見て再度、熟考します。
ありがとうございます。

書込番号:18295453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/22 17:08(1年以上前)

まあ、未来の相場が判れば大金持ちって事で、話半分に聞いて置いてください^^;
急激な円安やら、インフレになっちゃったら安値なんてコロッと変わってしまいますからね。

最近でも、エネルギー価格の急落で、ロシアのルーブルが3ヶ月以内に半値になっちゃいました。
それって、単純に言えば輸入品が2倍の値段になってしまう事ですからね。
日本で言っても、円安により食品は確実に値上がりしましたから、我が家も地味にアイタタタです><

書込番号:18295495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング