


若干、板違いな気もしますが、こちらのフォームで質問させていただきます。
当方、PCモニターでTVを見たいと考えています。
チューナーは、Amazonの安いのでいいと考えているのですが、そのチューナーには、HDMI等はなく、昔良く見た、赤と白と黄色のプラグしかついていません。そこで、どうやってpcモニターに移そうかと考えていると、このようなものを見かけました。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E6%90%AD%E8%BC%89-USB%E7%94%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-PC-SDVD-U2G/dp/B0038KXV8C/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1419312758&sr=8-3&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
これを使えば、PCに、TVの映像を映し出すことは可能でしょうか。ご回答よろしくお願いします。
書込番号:18298208
1点

モニターの他にPCも必要ですが表示可能でしょう、ただデジタル放送は著作権保護されているので対応しない場合表示又は録画ができないです。
それとコンポジットでの接続なので画質は悪いですよ。
外部チューナーから接続するのではなく、チューナーを内蔵したタイプを選んではどうでしょう、ただしPCとモニター双方がHDCPに対応する必要があります。
書込番号:18298259
2点

コピー禁止信号があったら、無理だと思います。
質問される場合は、チューナー型番、OSなど、なるべく情報を多くしましょう。
書込番号:18298269
2点

モニターモードというのが付いているそうなので入力した映像を映し出すことは可能でしょう。
レビューをじっくり読んで考えましょう。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0038KXV8C/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending
http://review.kakaku.com/review/K0000091089/#tab
アマゾンのレビューの一部
ビデオキャプチャーとしての機能は使えた。
しかし、コピーガードがある番組では、コピーガードが機能して、STOPが掛かりキャプチャーできなかった。
使いたい目的番組(ビデオ)に応じて、使えない場合があることに、注意が必要である。
ただでさえ、トラブルが多いTVチューナーなので、組み合わせるよりもふつうのものを買いましょう。
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx
書込番号:18298319
1点

一番簡単にPCモニターでTVを視聴するにはHDMI出力が付いている地デジチューナー若しくはHDDorBDレコーダーと接続する事です。
今所有されているPCモニターの入力にRCAが付いていれば安価な地デジチューナでも映す事は可能ですが、解像度が極端に低くなり粗い画像になります。
また、HDMIで接続する場合HDCP対応か確認した方がいいです。
最近のモニターであれば問題ないですが、最悪映像が写らない事もあるので。
それと、リンク商品のビデオキャプチャーですがPCに映像や音声を取り込む機器なのでモニターに直接繋いで使用することは出来ません。
最後に、上記はPCを介さずPCモニターでTVを視聴する一番簡単な方法です。
PCを介して視聴するなら内臓かUSB接続のTVチューナーを購入すれば簡単に視聴出来ます。
あと、スレ主の書き込みちゃんと見ようよ一言も録画云々言ってないよ。
簡単明瞭に教えた方がいいと思います。
書込番号:18298406
3点

映らない場合もあるのですか。それは少し考えものですね。
機器名などを記載した方がいいと、ご指摘を頂いたので、一応載せておきたいと思います。
アンテナ(部屋にケーブルが来ていないので。受信料は払ってますw)
http://www.amazon.co.jp/dp/B005GTAWQ2/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1E0FSZGWW6Z98&coliid=I117HH2AYVWI0&psc=1
地デジチューナー
http://www.amazon.co.jp/dp/B008UFMFYQ/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=1E0FSZGWW6Z98&coliid=I3BFDPYK54X4E
変換ケーブル ?
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E6%90%AD%E8%BC%89-USB%E7%94%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-PC-SDVD-U2G/dp/B0038KXV8C/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1419318133&sr=8-3&keywords=USB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
液晶ディスプレイ
http://www.amazon.co.jp/PHILIPS-23%E5%9E%8BAH-IPS%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-5%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98-234E5QHSB-11/dp/B00F4IEV4O/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1419318189&sr=8-24&keywords=Philips
これらを接続するマザーボード(関係無いですけど、自作PCに取り付けようとしています。まだ組んではいません。近々組む予定です。)
http://www.amazon.co.jp/ASUSTeK-B85%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-Protection-B85M-G-%E3%80%90MATX%E3%80%91/dp/B00CRJU3JA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1419318308&sr=8-1&keywords=b85
ってとこですかね。
なるべく安く揃えたいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:18298408
0点

あぁPCで視聴するなら最初に書いてくださいw
それなら、http://kakaku.com/pc/pc-1seg/でお好きなのを選んで購入したらTV視聴できます。
アンテナ以外のリンクの機器は必要ないです。
アンテナの端子が近所の部屋にあれば分岐させた方が安定して視聴できます。
書込番号:18298441
1点

まぁそうですよね。そこでいろいろ調べてみたのですが、このようなものがありました。
http://www.amazon.co.jp/DATA-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%BBBS%E3%83%BB110%E5%BA%A6CS%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9CTV%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BCBOX-USB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-GV-MVP-XZ3/dp/B009O06X9E/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1419329108&sr=8-14&keywords=%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC
これで問題ないようでしたら、これを購入しようと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:18298908
0点

PC用TVチューナーはGV-MVP/XZ3に限りませんがトラブルが多いですよ、大丈夫ですか?
クチコミを参考にいろいろ検討した方が良いです。
TVを見ながらPCを使いたいのなら、小さいTVを購入して液晶ディスプレイの横に並べて使う方が簡単だと思いますよ。
書込番号:18301393
0点

一般的な「PC用TVチューナー」は、ソフトウェアの面で出来があまりよろしくないものが多く。また、著作権保護機能の制限もあって、あまり使い勝手はよろしくありません。
「PT3」のような、その辺の制限をかいくぐるチューナーは、ソフトウェアが有志による自作ながらも、安定性は十分ですが。自分でソフトをかき集めて自分で設定する必要がある分、導入のハードルが高いです。
「PCモニターでTVを見たい」だけなら、ブルーレイレコーダー等をHDMI端子で接続してみるのが、録画機としても安定性は高いと言えます。
「録画はしないけど、ただPC作業中にTVを見たい」だけなら、安いチューナーを割り切って使うのはアリかと思います。
結局のところ。どういう運用をしたいのでしょうか? 見るだけ? PCで録画もしたい? まずこの辺をハッキリさせて下さい。
書込番号:18301403
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC用テレビチューナー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 20:55:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 0:03:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/21 21:45:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/29 17:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 9:29:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 18:13:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 1:47:52 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/02 22:10:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:51:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/12 12:36:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
