『フローリング用掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『フローリング用掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フローリング用掃除機

2014/12/27 10:40(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:6件

このたび、UVコーティングのフローリングを施工しました。
業者さんの話では、今後の掃除はモップ等だけで十分と言われましたが、ダスキン等ではほこりがとりきれません。何か適した掃除機等があれば教えてください。

書込番号:18309264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13970件Goodアンサー獲得:2934件

2014/12/27 10:55(1年以上前)

ダスキンでほこりが取れないというのが理解できませんが、掃除機はどんなものでも問題ないと思いますよ。

書込番号:18309300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27393件Goodアンサー獲得:3136件

2014/12/27 11:00(1年以上前)

Daskinのモップは、大きな埃は、取れるでしょう。
しかし、小さな塵や砂などは、どうなんでしょう。
フローリングの溝に、落ちているのは、掃除機の方がいいでしょう。

書込番号:18309311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/27 11:21(1年以上前)

ミノッチさんさん こんにちは。

クイックルワイパーとかは、使われました?

書込番号:18309361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/12/27 11:43(1年以上前)

床掃除を完璧にこなせる掃除機を探しましたが、なかなか無いです。
ダイソン掃除機では、能力不足でした。
そこで、パナの紙パック式掃除機を購入しました。
かなり掃除能力が向上しました。完璧では、ありませんが…
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa330gx/recommend/p04.html
紙パック式にしたのは、ガラスコップなどを割ってしまったとき、安全に掃除するためです。
サイクロン方式の場合、フィルターにガラスの欠片が付着したら、フィルター掃除が危険と考えたためです。

書込番号:18309420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/27 17:37(1年以上前)

回答ありがとうございました。
フローリング施工業者にも問い合わせたところ、通常の使用ではどこの掃除機でも問題ないとのことでしたが、本体及びヘッド部分のローラー等に欠けが生じた場合などフローリング表面に傷がつく恐れがあるとのことでした。
みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:18310341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/28 08:47(1年以上前)

UVコートだと、使って行くうちに細かい傷が目立つ様になるんですよね。
施工業者によっても表面の硬度と耐久性が変わって来ます。
傷はコンパウンドで表面を磨く手入れが必要になるかと。
ダイソンだと、フローリングの傷について話題が出ますね。
なので、もしかしたら相性的には悪いかも。
フローリングも色によってはホコリも目立たないので…

書込番号:18312242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27393件Goodアンサー獲得:3136件

2014/12/30 06:38(1年以上前)

自分は、汚れやすい事があるので、パワーヘッド付いている掃除機をかけたあと、吸水製に優れたモップで、拭いています。
手を汚さず出来るので、重宝しています。
掃除機だけでなく、水拭きをすると、気持ちがいいです。
絞れるので、ビチャビチャしません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%9E%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%9E-%E5%90%B8%E6%B0%B4%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%81%AB%E5%84%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%8E%83%E9%99%A4%E7%94%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC-%E5%90%B8%E6%B0%B4%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%B3%E5%90%B8%E6%B0%B4%E6%BF%80%E7%B5%9E%E3%82%8A%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BCF/dp/B000RYUT4Q/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1419888825&sr=8-2&keywords=%E7%B5%A6%E6%B0%B4%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%97

書込番号:18318848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/31 07:25(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18321977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 7 2025/11/24 10:55:56
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64041件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング