『アダプター使用にてmicroSDカード』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『アダプター使用にてmicroSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプター使用にてmicroSDカード

2014/12/31 18:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

スレ主 risayutaさん
クチコミ投稿数:168件

このカメラで首記の使い方をしてらっしゃる方はいませんでしょうか? microSDが余っており出来ましたらアダプターを介して使用出来れば新たにSDカードを購入しなくてよいので。 カメラのホームページではお勧めしておりませんでしたので使用しない方が良いのでしょうが、 しかし問題なくご使用されているなら試みようと思います。
以上よろしくご意見お願い致します。

書込番号:18324023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/12/31 18:56(1年以上前)

100%絶対では無いですので、メーカーも推奨して
いません。

認識エラー
書き込みエラー

等のリスクが、ついてきます。
自己責任になりますね。

書込番号:18324062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/31 18:58(1年以上前)

risayutaさん こんばんは

デジカメは記憶媒体(SDカード)が命です。
普通のSDカードでも、2流メーカーのものではトラブルが出る場合があります。
まして、アダプター経由で使っていて、万が一出先でトラブった場合や、
せっかく写した写真がパソコンに読み込めなくなったら悲劇的です。
ぜひ、トラブルの少ない一流メーカーのSDカードを使って下さい。

書込番号:18324071

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/31 19:06(1年以上前)

接点が1つ増えるのでリスクは多少上がるとは思います。
明記されているなら、自己責任ですね。

書込番号:18324090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/31 19:12(1年以上前)

risayutaさん こんばんは

カードアダプター自体の仕組みは microSDから端子を延長して SDカードにあわせているだけですので 基本的には使えると思いますが 接続部が多くなる分 接触不良などを起す可能性があるので メーカーでは推薦していないだけの気がします。

書込番号:18324108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/31 19:17(1年以上前)

コンデジ数機種で使っております。
ま〜ショット数が少ない関係もあって、今までノートラブルです。

要は撮り直しが利く状況でしたら、自責ですが問題ないのでは。

書込番号:18324124

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/31 19:19(1年以上前)

トラブル覚悟ならいいと思います。運が悪ければ普通のSDカードでもトラブルはあります。

書込番号:18324130

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/31 19:31(1年以上前)

今のところノートラブルです。

せっかく余ってるなら使ってもいいと思いますが
大事な撮影の時は、普通のSDにした方が良いと思います。

あとは使い道としては

・ドライブレコーダー
・タブレットPC
・スマホ
・デジタルレコーダー(ボイスレコーダー)
・アクションビデオカメラ
・トイデジ
・USBメモリ代わりに使う
・古いデジカメ所有なら、古いデジカメ用に使う
・スマホ用として、若い女の子にあげるw
・フォトフレーム
・ポータブルカーナビ用
・人には見られたくない画像や動画の保存用www

などなど、使い道はいろいろです。

ちなみに私は真面目な話で
・ドライブレコーダー
・デジタルボイスレコーダー
・タブレットパソコンなどで使ってます。

コンデジでも使ってますが、ノートラブルですね
さすがにデジイチでは普通にSDです。

書込番号:18324160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/12/31 19:39(1年以上前)

自分もスマホからの使い回しで使ってました。
ノントラブルでしたが、何時も不安に思ってましたから今はSDのみです。

書込番号:18324188

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/12/31 19:49(1年以上前)

こんな製品もあるようですので、そう神経質にならなくとも
多分、OK?!

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20130804/tdk_sdcard

書込番号:18324215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/31 19:51(1年以上前)

この機種に限らず
あくまで、非常用として使うのが良いかと。

どうしても使う場合は
サンディスクやパナソニックなどの
SD主流メーカーの
microSD←→SDを使う。

microでは使ってませんが
SD←→コンパクトフラッシュアダプターは
パナソニック製でオリンパスE420で使用中ですが
今のところトラブルはありません。


書込番号:18324222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2014/12/31 19:54(1年以上前)

富士HS30EXRを洋上からスマホ送信するため
アダプターでマイクロ使用していますが、
試しに動画を撮ったら固まりました。

何事もほどほどにという事のようです。

書込番号:18324235

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/31 19:55(1年以上前)

バッテリーと並んで一番重要な部品なので、こんなところで節約するのはやめましょう。

書込番号:18324240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/31 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

他のカメラですけど、とりあえず問題なく使えておりますよ。
東芝とサンディスクの付属品のアダプターです。
アダプターを良いやつ(といっても数百円ですけど)使えば問題ないんじゃないですかね。
安物メディアにオマケで付属してたやつは、どうかと思いますが。
 
マイクロSDは、安いやつは、速度遅いので、イライラするかもしれません。

書込番号:18324462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/12/31 21:46(1年以上前)

MX-1の場合、バッテリーは純正物で安価に
購入出来ます。

GRと同じなんですが、シグマ製も可能です。
安いシグマ製を購入しSDに資金を回しましょう。

書込番号:18324588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 risayutaさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/01 22:11(1年以上前)

昨日返事をさせて頂きましたが、まだ反映されていません。ダブりましたらすいません。

皆さま、ご意見ありがとうございました。たいへん参考になりました。
microSDのメーカーはTeamです。 ドライブレコーダーで半年使用中で問題ございません。
1枚16GBが余っておりますので一度使用して見ます。 別途SDカードも購入しておいた方が良さそうですね。

書込番号:18327510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2015/01/02 08:58(1年以上前)

risayuta さん
ドライブレコーダーでご使用なさっていたとのことで、ご使用の用途だと
頻繁な書き換えがなされている可能性があると思われますので、一時的な
ご使用にとどめておいた方が無難ではないかと思います。

比較的安価なSDカードに使われているFlashメモリーは、書き換えが進むと
データ保持の性能が劣化しやすいので。

書込番号:18328263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング