みなさんあけましておめでとうございます。
私は、T32エクストレイルに乗っていますがリヤフォグ用に純正フォグスイッチを購入し、配線をしましたがフォグランプ・スイッチイルミは点灯しますが、スイッチが機能しません(フォグが点灯状態) フォグスイッチの部品番号はB8509 4BA0Aの日産純正品です
素人ですので、わかりやすく教えて頂けると幸いですよろしくお願いします
書込番号:18326687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
若しかしたら、リレー経由じゃないですかね。
書込番号:18326702
0点
里いもさん、返信ありがとうございます。
リレーを追加すればいいんですか?
素人ですみません。
書込番号:18326747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォグが連続点灯してることは、スイッチ経由になっていません。
リアフォグが最初から純正ならリレーは付いてる可能性(エンジンルーム内)があります。
あるいは、直でオンオフの場合は、スイッチのつなぎかた間違いでしょう。
書込番号:18326762
![]()
1点
今どきのクルマは色々な条件を関連付けて物を作動させていますから、単純に配線を繋げば良いとは行かないかもd\知れないですね。ヘタするとどこかからの回り込みでコンピューターに問題が起こるかも。
あと、余程の濃霧の時位しかりやフォグ点灯の必要は有りませんから、運用には配慮をお願いしますね。好天時や雨天時にリヤフォグを点灯されると後続車には迷惑以外何物でもありません。
書込番号:18326771
2点
ごくう@3104さん
↓にB8509 4BA0Aの回路図がありますが、参考になりませんか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/2156225/car/1669595/2894664/note.aspx
書込番号:18326793
![]()
2点
リアフォグのご使用については、パパさんの書かれてる通りです。
バックに必要でしたらそれがあります。
迷惑防止のため、BMWには右一つです。
書込番号:18326794
1点
直でオン/オフさせています。
Dラーにてスイッチ裏コネクターピン配列を入手しているので間違いはないと思いますが、その先の自分の配線が間違えているのか・・・?です。
書込番号:18326800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
指摘ありがとうございます。
指摘の通りリヤフォグは、使い方によっては、迷惑きわまりないものとわたしも思います。
使用頻度は低いかもしれませんが、(使わないかな?)趣味のひとつとして楽しんでいるのでご理解ください。
書込番号:18326835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
大変参考になりました。ちょっとチャレンジしてみます
書込番号:18326859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/05 21:36:49 | |
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


