『写真をとことん綺麗に印刷』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真をとことん綺麗に印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

写真をとことん綺麗に印刷

2015/01/04 18:03(1年以上前)


プリンタ

スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

カメラはフルサイズ一眼やAPSコンデジなど数台を使用してます。子供を中心として、風景も撮影しています。現在は、EPSONのカラリオEP804Aの複合機を使用しています。最近、プリントアウトすると光沢や鮮やかさが欠けているように感じ、満足できていません。用紙とインクに問題があるのかとも感じています。純正インクを使用せずにリサイクル物を使用しています。また、用紙も純正の高級用紙を使用しているわけではないのでそこに原因があるのかとも感じています。かなり綺麗で満足いく写真を出すには、プリンターの買い替え(高ランク)がいいのか、現在のプリンターのインクと用紙に投資するべきか、アドバイスをお願いします。

書込番号:18336086

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/04 18:22(1年以上前)

順序としては、純正インクと純正用紙(写真用紙クリスピア<高光沢>又は写真用紙<光沢>)を試すことから始めるべきだろう。
写真用紙エントリー<光沢>は避ける。
印刷後、重ねずに並べて24時間以上待ち、仕上がりを見る。
その後、ナカバヤシのアルバムなどで空気を遮断して保管する。
6色のEP-804Aを超える性能のプリンターは、最も安いCANON PIXUS PRO-100でも価格.com最安価格38,739円で、インク代もEP-804Aよりかかる。

書込番号:18336156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13960件Goodアンサー獲得:2931件

2015/01/04 18:44(1年以上前)

プリンターは試し刷りに使うことにして、本格的なプリントは専門店に依頼したらどうでしょう。
純正インクに高級写真用紙を使うことを考えれば、コスト的にも大きく変わらないでしょう。

書込番号:18336235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/01/05 05:02(1年以上前)

実際 A4カラープリンターの印刷画質は 10年以上
目に見える技術進化はして居ません。

書込番号:18337813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング