『分岐金具 EUDB300SXF5Rの合う水栓』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分岐金具 EUDB300SXF5Rの合う水栓』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

分岐金具 EUDB300SXF5Rの合う水栓

2015/01/10 20:22(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

スレ主 no555さん
クチコミ投稿数:5件

を教えてください。現在の水栓、SF-4420SにEUDB300SXF5Rを取り付けようとしたのですが、カートリッジカバーのネジがどうやっても回らず、水栓ごと新品にしようかと思うのですが、SF-4420Sの代替品を見るとSF−HE420SYXになっているのです。この品番の分岐の型番はCB-SXH7になるようですがEUDB300SXF5Rは合わないのでしょうか?合わないのであれば、合う水栓の型番を教えて頂きたいのです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18356303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2015/01/10 20:49(1年以上前)

今晩は。

”EUDB300SXF5R”は、TOTO製の分岐です。(現在廃番です)
”CB-SXH7”は、ナニワ製の分岐です。

これを加味して、水栓が変わればそれに合う分岐も変わります。
よって、SF-4420SにはSXF5R(CB-SXF6)となり、SF−HE420SYXには、CB-SXH7となります。これ以外には互換性は御座いません。

因みに、SF-4420SのCN(対辺41ミリ)を廻すのは、通常ではまず無理と思ってください。廻す方法は一つしかありません。

書込番号:18356404

ナイスクチコミ!1


スレ主 no555さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/10 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。実は現在の水栓に食洗機をつけたいと思い、分岐EUDをオークションで購入しました。本日取り付けようと開始したのですが、カートリッジのカバーナットがどうしても外れず、水栓ごと新品にしようかと思うのですが。分岐金具を基準に水栓を検討したいのです。分岐は買ったばかりですのであまりお金をかけたくないのです。分岐EUDに合う、現行の水栓の型番を教えてもらえるとありがたいのですが。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18356468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 no555さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/10 21:11(1年以上前)

追記

水栓は中古でも良いと思っています。分岐に適合する型番(古い)でも良いので教えてもらえるとありがたいです。すいません。ネットでなかなか出てこないのです。

書込番号:18356496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/01/10 22:58(1年以上前)

”ブラックキャット”さんが書かれているようにSF-4420Sの後継機種は、分岐水栓も変わっています。

EUDB300SXF5R(同等品CB−SXF6も)の適合する主な水栓はこちらの取り付けガイドにある機種ですが、中古でも入手は困難でしょう。

http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SXF6.pdf

モーターレンチ使用でもどうしても外れないのでしたら、EUDB300SXF5Rは諦めて、分岐水栓付き混合栓に思い切って変えましょう。

こちらなら、水栓を買い替えるくらいの値段で最初から分岐水栓が付いていますので。

http://item.rakuten.co.jp/jyupro/sf-hb420syxbv/

書込番号:18356987

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/01/11 00:22(1年以上前)

ツキサムanパンさんが貼られた取り付けガイドにある代表機種のうちSF−1430S・SF−4430S・SF−4431Sは新旧タイプがあって合わない(SXA6になる)場合があるので入手可能でも避けた方が良いです。

書込番号:18357268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/01/11 22:55(1年以上前)

まあ、EUDB300SXF5Rが使える水栓はまず入手不能ですから気にしなくても大丈夫です。
それに、その三機種ともデッキツーホ−ル水栓ですから、スレ主さんの水栓(ワンホール)と互換性はありません。

書込番号:18360706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング