『何バイトが良い?』 の クチコミ掲示板

『何バイトが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何バイトが良い?

2015/01/11 21:33(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

はっきり言って3TBとか消すのが大変じゃないんですか?(残す物と消す物の選択時など)

やっぱり大きければ大きいほど良いのでしょうか…?

書込番号:18360305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/11 21:45(1年以上前)

スマホのバックアップ用途とか、PCでも動画を扱わないのでしたら
大きすぎかもしれませんね。動画扱うんでしたら全然足りませんけど。

ちなみに、私は昨年暮れに3T(内臓ですが)購入しましたが
もう、空き容量が500G切ってます(録画用なので)。

書込番号:18360357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/01/11 21:48(1年以上前)

1TBだろうが2TBだろうが3TBだろうが4TBだろうが、残すものと消すものの選択に大変さの違いなんてない。
大きければ大きいほうがいっぱい使えるけれど、その分高いので使わないくらいの大きさが必要かというと・・・・・・。

書込番号:18360369

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/11 21:53(1年以上前)

何を3TBに入れるかによりますね。

私の場合は16TBの外付けHDDと10TBの内蔵HDDですが、ちゃんと整理して使ってますよ(^^
私みたいに動画を大量に扱うと超大容量でも使いにくくないですよ。

書込番号:18360391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2015/01/11 22:06(1年以上前)

すみません、用途を書いておりませんでした
m(__)m

地デジ番組の録画だけの用途ではどうでしょうか?

書込番号:18360451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/11 22:20(1年以上前)

>>地デジ番組の録画だけの用途ではどうでしょうか?

地デジですと3TBの場合は392時間録画できます。
BSのフルHDの放送なら278時間です。

地デジで大河ドラマ(45分)を録画したら523話保存可能です。
WOWOWで平均2時間の映画を録画したら139本録画できます。
人によっては3TBが少ない場合もあるかもしれません。

書込番号:18360524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2015/01/11 23:46(1年以上前)

とても参考になりました。

ありがとうございました☆

書込番号:18360913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング