ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16
2年前ほどオークションで購入し、最近動きが悪いのでリカバリしようとしたところ、Acer eRecovery Managementがプログラムより削除されていました。
AcerのHPよりAcer eRecovery Management 5.0.3505をDLしてPCにインストールしようとしてもうまくインストール出来ません。
無料のプログラムが2つも3つもインストールされるばかりで、肝心なAcer eRecovery Managementが入りません。
誰かお助け願います。
書込番号:18375156
1点
Aspire 5320のサポートページを開くと当該プログラムのバージョンは2.5.4015になってます
その辺がインストールできない原因かもしれませんよ?
あとプログラムをインストール出来たとして、HDD内にリカバリ用の回復領域は残っていますか?
書込番号:18375232
![]()
2点
>amg38tさん
基本的なことですが、OSは販売当初のVistaなのでしょうか?
オークションで購入された時にリカバリーディスクは添付されてましたか?
また、HDD内にリカバリー用の隠しパーティションがあることを確認できてますか?
どちらかが存在しないと、当該ツールをインストールしてもリカバリは出来ないと思います。
※確か、当該ツール無しでもリカバリできたと思いますけど。(私もAcerユーザーです)
また、OSがVista以外なら出品者が変更したなど不明点が多いですね。
購入時の状態、付属品、現在の状態などを記載しないと対応策も難しいです。
書込番号:18376931
0点
ご返信有難うございます。
OSは標準のVistaです。
HDD内を確認したところ、リカバリー用の隠しパーティションらしき物は有りませんでした。
リカバリーディスクも有りません。
HDD内にリカバリ用の回復領域が残っていれば、まだ可能性は有りますか?
その他に工場出荷状態に戻す手順は有りますか?
書込番号:18378536
1点
>amg38tさん
嗚呼、オークションでやられちゃいましたね。
残念ですが、リカバリ領域が無ければ無理だと思います。
後は同じ機種を使用されている方を知り合いから探して、リカバリディスクをコピーしてもらうか、
新たにWin7のOSを購入するしかありません。
この場合、サイトに7用のドライバがあれば良いですけど無ければ色々Webから入手するしか無いですね。
私の意見としては、そのまま使用されるか新しいPCを購入された方が良いと思います。
古いPCにお金をかけても、費用と時間に対する効果はかなり薄いですから。
書込番号:18378736
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/01/18 8:27:39 | |
| 2 | 2014/03/30 23:19:16 | |
| 6 | 2012/08/16 13:35:00 | |
| 5 | 2013/01/03 10:45:04 | |
| 6 | 2010/08/31 21:54:59 | |
| 5 | 2010/09/18 12:24:15 | |
| 7 | 2008/11/02 15:27:41 | |
| 25 | 2008/11/19 12:20:56 | |
| 6 | 2008/08/07 19:59:40 | |
| 2 | 2008/07/14 13:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








