『Win7 media center〜ブルーレイ再生ってあった気がするのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win7 media center〜ブルーレイ再生ってあった気がするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト

自作です。
OSはWindows7 Ultimate x64です。

以前、media centerを起ち上げると「ブルーレイ再生」ってあった気がするんです。
「オレはブルーレイドライブを持ってないのに嫌みだな・・・(笑)」と記憶しています。

今回、自作してmedia centerを起動すると、映画 DVDの再生とだけあります。

ブルーレイ再生を表示させる設定方法があるのでしょうか?


P.S. 確かにブルーレイ再生は存在します http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9308-4243

書込番号:18386834

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2015/01/19 20:15(1年以上前)

以前のPCにブルーレイ再生ソフトWinDVDがインストールしているからWindows Media Centeに表示されるのです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9308-4243#case1-4

改めて、PowerDVDなどをインストールして下さい。

書込番号:18386898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2015/01/19 20:20(1年以上前)

返信有り難うございます。

PowerDVD 9をインストールしているのですが表示されません。

何か設定項目でもあるのでしょうか?

書込番号:18386915

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2015/01/19 20:41(1年以上前)

Windows 8.1でも表示されますが…

書込番号:18386993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10593件Goodアンサー獲得:691件

2015/01/22 08:31(1年以上前)

ノートパソコンだとパワーDVD9が入っていてもディスプレイが著作権保護対策対応のディスプレイでないと再生はできません。
BDソフトだけは、カクカクでなんとか再生はします。

デイスクトツプだとグラボがGeforce7400GS以降だとアナログディスプレイで再生が出来ます(確認済み)。デジタル放送録画BDの再生もできます。DVDだと音が変になりますが(遅延処理が出来ていないためのようです)。アップグレードしてしまうとこの組み合わせではたちまち再生できなくなります。

アルティメット単体ではBD再生はできません。ソフトがないと無理です。

書込番号:18394343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2015/02/12 17:36(1年以上前)

書き込み有り難うございます。

ブルーレイの表示は無いのですが再生は出来ました。

DVDの表示はあるのですが・・・

まあ結果オーライということで。

ありがとうございました。

書込番号:18468534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング